過去のイベント 団員限定 先行販売 終了間近
ENGLISH TOKYO MYSTERY CIRCUS限定
NO IMAGE

リアル脱出ゲームのSCRAPがおくる、心が揺さぶられる物語。
おもちゃたちと協力して、謎を解き明かそう!

ストーリー

あなたは​​あるおもちゃ屋さんを訪れました。
部屋の隅に目をやると、机の上に小さなおもちゃとお城が描かれた絵画が置いてあります。
何かに導かれるようにその絵画に触れた瞬間、不思議な光があなたを包み込んだのです。
「あれは…ニンゲン!?」
「ニンゲンだ! ニンゲンだ!」
突然聞こえてきた謎の声。
その正体は、なんと机の上にあったおもちゃだったのです。
目の前には絵画に描かれていたお城がそびえ立っています。
あなたは机の上のおもちゃの世界に迷い込んでしまったようです。
この世界では人間とおもちゃは話ができるようです。
おもちゃはたくさんのことをあなたに教えてくれました。
お城には魔王がいて、人間をおもちゃに変えるためにこの世界に閉じ込めていること。
60分以内に魔王を倒せなければ、あなたも完全におもちゃになってしまうこと。
そして、魔王を倒すためにはおもちゃと人間の「協力」が必要であること。
襲いかかってくる魔王や試練。明らかになっていく机の上の世界の真実…
あなたはさまざまな個性を持ったおもちゃたちと協力して、元の世界に戻ることができるのでしょうか?

イベントスケジュール

ゲームシステム

  • 制限時間 60分
  • 所要時間目安 120分
  • チーム人数 最大4名
  • 場所 屋内
  • スタート 一斉スタート

場所

5F

このイベントのよくある質問

Q.リアル脱出ゲームへの参加がはじめてでも楽しめますか?
A.もちろんお楽しみいただけます。当日は、各チームごとにヒントを見ることができたり、どうしても謎が解けない場合にはスタッフからのフォローもございますので、安心してお楽しみください。また、最後には謎の解説もございます。
Q.お化け屋敷のような怖いイベントですか?
A.お化けが出てきたり、突然驚かされたりすることはございません。ただ、会場が暗くなる、緊迫した音が流れるなどの演出が入りますので、小さなお子様は怖がってしまう可能性がございます。
Q.友達同士でチケットを購入した場合も、知らない人とチームを組むのですか?
A.お連れ様と分かれて、別のお客様とチームを組んで参加いただくことがあります。絶対にお連れ様と同じチームで参加したい、という場合はグループチケットをご利用ください。
Q.自分のtoioを持参してゲームで使用することはできますか?
A.toioの持ち込んでの使用はできません、会場にあるtoioを使ってゲームをお楽しみください。
Q.座席指定や整理番号はありますか?
A.座席指定、整理番号はございません。
Q.コインロッカーや駐車場はありますか?
A.会場詳細の下部にある、【お問い合わせ】からご確認ください。

このイベントの利用制限

参加可能な年齢制限
6歳以上
・中学生以下の方は、20歳以上の保護者同伴の場合に限りご参加いただけます。
・未就学児は保護者同伴の場合に限り無料でご参加いただけます。ただし未就学児1人の入場につき、20歳以上の保護者1人の付き添いが必要です。
・小学生以上は参加にチケットが必要です。
十分にお楽しみいただける推奨年齢
15歳以上 (高校生以上)
その他身体等による制限
色覚特性をお持ちの方(色を使った問題がございます。)
外国語の対応について
×
本イベントは外国語の対応はございません。ご注意ください。 (This event is only available in Japanese.)
妊娠中の方
◯(体を大きく動かす場面がございます。十分にご注意ください。)
ベビーカーをご利用の方
◯(お席の混雑状況により、ベビーカーを畳んでご入場いただく場合がございます。)
お子様を抱いての利用
◯(体を大きく動かす場面がございます。十分にご注意ください。)
泥酔している方
施設にご入館いただけません。
心臓の弱い方
◯(緊張を誘うような演出がございます。)
目の不自由な方
×
手の不自由な方
補助が可能な健常者の付き添いがある場合のみ参加可能
(ゲームの進行上アイテムを手に持つ場面があり、十分にお楽しみいただけない可能性がございます。)
・チケットご購入前にお問い合わせください。
・ご参加の一週間前までにご連絡ください。
耳の不自由な方
補助が可能な健常者の付き添いがある場合のみ参加可能
(ゲームの進行上音声を使用する場面があり、十分にお楽しみいただけない可能性がございます。)
・チケットご購入前にお問い合わせください。
・ご参加の一週間前までにご連絡ください。
足の不自由な方
(義足等で歩行がある程度可能)

会場内を移動する場面があるため、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。 チケットご購入の1週間前までに、ご参加予定の会場へお問い合わせください。
車椅子の方
(歩行が不可能)
補助が可能な健常者の付き添いがある場合のみ参加可能
・チケットご購入前にお問い合わせください。
・ご参加の一週間前までにご連絡ください。
首や脊髄に異常のある方
精神障がいをお持ちの方
(本人またはお連れの方の申告によって認定します)
◯(スタッフの指示に従っていただける方で、健常者の付き添いがある場合)