過去のイベント 団員限定 先行販売 終了間近
ENGLISH TOKYO MYSTERY CIRCUS限定

すべてのクイズにセイカイせよ!

ストーリー

優秀な⼈類の選定を⽬論む組織から届いたのはナゾトキ挑戦状!?

謎を解いて無理難題の選定試験を乗り越えろ!

概要

チームの仲間と協⼒して謎を解き明かし、クリアを⽬指す体験型ゲームです。
※この公演はクイズ⼤会ではありません。

【開催期間】
2023年1月12日(木)〜1月22日(日)
【平日】
16:30 / 19:30
【土日祝】
10:20 / 13:10 / 16:10 / 19:00
(1/22(日)のみ、10:20 / 13:10 / 16:10)

※開場時間は上記開始時間の20分前となっております。
※開始時間に遅れてしまいますとご参加いただけません。お時間に余裕を持ってお越しください。
※ゲームの性質上、遅れてのご入場はお断りいたします。ご了承ください。

ゲームシステム

  • 制限時間 ?分
  • 所要時間目安 120分
  • チーム人数 最大4名
  • 場所 屋内
  • スタート 一斉スタート

場所

5F

料金

【平⽇】
参加チケット(1人):3,500円
【⼟⽇祝】
参加チケット(1人):3,800円

※記載された公演⽇、公演時間にのみご参加いただけるチケットです。
※参加したい⽇時のチケットをお求めいただき、当⽇開演10分前に会場にお越しください。
※チケットの購⼊後、お客様のご都合による振替、払戻し等はお受けできませんので予めご了承ください。

【注意事項】
■イベントについて
・SCRAP営業店舗では【SCRAP新型コロナウイルス対策】を徹底し、細⼼の注意を払って運営に努めてまいります。
・このイベントは1〜4⼈のチームで、チームごとに挑戦していただくゲームです。
各回複数のチームが参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます。
※最大4名様にて当日マッチングをいたしますので、お1人様からご参加いただけます。
ご一緒に参加される人数分のチケットをご購入ください。
・推定所要時間は120分です。
開演時間になると公演がスタートいたします。
※⼊場受付開始時刻は会場ごとに異なりますが、お席へのご案内やゲーム参加にあたっての注意事項を事前にお伝えいたします。スムーズな公演開始のため必ず開演時間の10分前までに受付へお越しください。
開演時間に遅れた場合、他の参加者のご迷惑となりますのでご参加いただけない場合がございます。
・原則、イベント中の⼊退場はできません。緊急の場合等に限り、お近くのスタッフに再⼊場の旨をお申し出ください。
・当⽇チケット情報については開催会場のチケットカレンダーをご確認ください。
・謎解きの難易度から、このイベントへの参加推奨年齢は13歳以上(中学⽣以上)となっております。
推奨年齢未満の⽅には、少々難易度の⾼いゲームとなっております。
・⼩学⽣、中学⽣だけでの参加はできません。ゲームの難易度の都合上、また安全上、必ず18歳以上の保護者同伴でご参加ください。

■未就学児の⼊場について
・未就学児童のご⼊場は、安全上の理由により18歳以上の保護者ご同伴の場合に限り可能です。⼊場は無料です。
・未就学児1⼈につき18歳以上の保護者1⼈の付き添いをお願いします。
公演中は他のお客様のご迷惑にならないようご協⼒お願いいたします。
・公演中には会場が暗くなる、緊迫した⾳楽が流れる、⼤きな⾳がなるなどの演出効果がございます。ご了承の上ご参加ください。
・ベビーカーのご利⽤については利⽤制限をご覧ください。

■クロークについて
・お客様のお荷物はご⾃⾝で管理していただきます。置ききれない場合や、ゲーム進⾏に⽀障をきたす場合は、クロークのご利⽤をお願いする場合がございます。
・お預かりできる数に限りがございますので、公共のコインロッカーなども併せてご利⽤ください。荷物は少なめにしてお越しいただくことをオススメいたします。

■撮影/ネタバレについて
・会場内は撮影可能です。
・イベントの中で実際に解いた謎や問題、ヒントやそれに関わる情報は「ネタバレ」につながります。これからイベントをお楽しみいただくお客様のために、イベントの内容や配布物の詳細をブログやSNSなど、インターネット上で公開することはご遠慮ください。

■複数回の参加について
・出題される謎や演出はすべての公演で同⼀の内容です。
⼀度しか参加できないものとなっております。複数回の参加はご遠慮ください。

■チケットについて
・料⾦はすべて税込です。
チケット購⼊時に⾦額をご確認の上、ご購⼊をお願いいたします。
・購⼊時に発券されたチケットはすべて会場までお持ちください。紛失には⼗分お気をつけください。
・チケットは券⾯、もしくは専⽤画⾯に記載された⽇時にのみ有効です。
・⼩学⽣以上のご参加には必ずチケットが必要です。参加される⼈数分のチケットをご購⼊いただき、当⽇は忘れずにお持ちください。
・チケット購⼊後はお客様のご都合による公演⽇の振替、代⾦の払戻し(キャンセル)等は⼀切お受けできません。予めご了承ください。
・営利⽬的のチケット転売は、いかなる場合にも固くお断りいたします。
・チケットは定員になり次第販売を終了させていただきます。
・イベントの中⽌に伴う会場までの旅費等のキャンセル料は⼀切保障いたしません。

イベントオリジナルグッズ

謎解きつきクリアファイル(A4)
1,000円

ステッカー(A6)
500円

※掲載されている画像はイメージです。実際の色、仕様とは異なる場合があります。
※支払いは現金のみになります。
※チケットをお持ちの方のみ購入可能です。終演後に会場にて販売いたします。
※商品はなくなり次第終了となります。

チケット発売日

2022/12/17(土)12:00〜 チケット販売開始(先着順)

QuizKnockポータルサイト お問合せページ(https://www.portal.quizknock.com/contact)
※⼟⽇、祝⽇を挟む場合、および、お問い合わせ内容によりましては、回答を差し上げるまでに⽇数がかかる場合やお答えできない場合がございますので、予めご了承ください。また、公演当⽇など緊急のお問合せにも対応できかねる場合がございますので、ご注意ください。

このイベントの利用制限

参加可能な年齢制限
6歳以上(⼩学⽣以上)
・⼩中学⽣のお⼦様は、18歳以上の保護者同伴の場合に限りご⼊場いただけます。
・未就学児は保護者同伴の場合に限り無料でご参加いただけます。ただし未就学児1⼈の⼊場につき、18歳以上の保護者1⼈の付き添いが必要です。
・⼩学⽣以上は参加にチケットが必要です。
⼗分にお楽しみいただける推奨年齢
13歳以上
妊娠中の⽅
◯(体を⼤きく動かす場⾯がございます。⼗分にご注意ください。)
ベビーカーでお⼦様をお連れの⽅
◯(お席の混雑状況により、ベビーカーを畳んでご⼊場いただく場合がございます。)
お⼦様を抱いての利⽤
◯(体を⼤きく動かす場⾯がございます。⼗分にご注意ください。)
泥酔している方
施設にご⼊館いただけません。
⼼臓の弱い⽅
⽬の不⾃由な方
×
⼿の不⾃由な⽅
補助が可能な健常者の付き添いがある場合のみ参加可能
(ゲームの進⾏上アイテムを⼿に持つ場⾯があり、⼗分にお楽しみいただけない可能性がございます。)
・チケットご購⼊前にお問い合わせください。
・ご参加の⼀週間前までにご連絡ください。
⽿の不⾃由な⽅
×
⾜の不⾃由な⽅(義⾜等で歩⾏がある程度可能)
⾞いすの⽅(歩⾏が不可能)
お席の混雑状況により、⾞いすのままご参加いただけない場合がございます。
・チケットご購⼊前にお問い合わせください。
・ご参加の⼀週間前までにご連絡ください。
⾸や脊髄に異常のある⽅
精神障がいをお持ちの⽅
(本⼈またはお連れの⽅の申告によって認定します)
◯(クルーの指⽰に従っていただける⽅で、健常者の付き添いがある場合)
その他⾝体等による制限
ゲームの演出上ご気分が悪くなる恐れがあるため、以下に該当される⽅はご参加いただけません。
・暗い場所が苦⼿な⽅
・⼤きな⾳が苦⼿な⽅
・光の点滅が苦⼿な⽅
万が⼀ご参加中にご気分が優れなくなった場合は、お近くのクルーにお声がけください。