過去のイベント 団員限定 先行販売 終了間近
ENGLISH TOKYO MYSTERY CIRCUS限定

この世界の高専生は魔法が使えるー。

ストーリー

機械、物質、電気、情報、航空、医療、そして魔術。
あらゆる分野において特化した知識の育成を行う、高等専門学校。
通称、高専。
あなたは、今年から魔術高専に入学する新入生。
期待に胸踊らせ、入学式が執り行われる多目的ホールを訪れた。
クラスメイトと初めて顔を合わせ、
入学式がついに始まろうとした、その瞬間――。
あたりは真っ暗になり、轟音が一帯を支配する。
乱れた映像に突如少女が現れ言い放つ。
「この学校にいる全員ここで死んでもらう。」
あたりには結界が張られ、
この学校から出ることはできなくなってしまった。
逃げ惑う人々。
その場で呆然と立ち尽くすあなた。
新たな門出であるはずの入学式は、
突如として絶体絶命の牢獄と化す。
仲間と共に協力し、
この学校から何としてでも脱出せよ!

概要

【開催期間】
2023年3月30日(木)〜5月28日(日)

【平日】
14:10 / 16:30 / 18:30
【土日祝】
11:20 / 13:20 / 15:10 / 17:10

※各回、開場時間は上記開始時間の20分前です。開演時間になると公演がスタートします。
※お席へのご案内やゲーム参加にあたっての注意事項をお伝えするので、スムーズな公演開始のため必ず開演時間の10分前までに受付へお越しください。
※開演時間に遅れた場合、他の参加者のご迷惑となりますので、ご参加いただけない場合がございます。ご注意ください。

Calette コメント

はじめまして、Calette代表のMiraと申します。優勝したこの公演は去年、新型コロナウイルスの影響によって中止となった公演です。

去年8月に関東の高専が集まって行う発表会があり、本来この公演はそのイベントで行われるものでした。
しかし残念ながら発表会の開催は叶わず、公演もお蔵入りとなりました。
そんなとき発表されたリアル脱出ゲーム甲子園の告知によって事態は一転。
紆余曲折を経て、ついに12月。
公演が日の目を浴びることになりました。
本当に本当に嬉しかったです。

そして!なんと!!
今度は、SCRAP様ご協力のもと、公演が皆さまにお届けできることとなりました。
このようなお話を頂けて本当に本当に嬉しく思います。
Calette一同、公演へのご参加を心よりお待ちしております!

最後にこの場をお借りして、ご協力頂きました皆さま、そして、大会事務局の皆様に深く深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!

イベントスケジュール

ゲームシステム

  • 制限時間 35分
  • 所要時間目安 70分
  • チーム人数 最大4人
  • 場所 屋内
  • スタート 一斉スタート

場所

5F

料金

【平日】
一般:前売券 2,500円 / 当日券 2,800円
グループチケット:前売券 8,800円 / 当日券 10,000円

【土日祝】
一般:2,800円 / 当日券 3,100円
グループチケット:前売券 10,000円 / 当日券 11,200円

【平日限定U22団員】
一般:当日券 1,400円
グループチケット:当日券 5,000円

■「U22団員割」対象公演

本イベントはU22団員割の対象となります。22歳以下の方は「U22団員」になると、平日当日券が半額で購入できます。「U22団員」の詳細はコチラ

※前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。
※記載された公演日、公演時間にのみご参加いただけるチケットです。
※参加したい日時のチケットをお求めいただき、当日開演10分前に会場にお越しください。
※チケットの購入後、お客様のご都合による振替、払戻し等はお受けできませんので予めご了承ください。

<グループチケットとは>

・グループチケットは1〜4名さまのお好きな人数で、1テーブルを貸し切ってゲームに参加できるチケットです。確実にお連れさま同士でゲームに参加したい方はグループチケットをご購入ください。
・お連れさま分のチケットを受付でお預かりすることはできません。代表の方がまとめてお持ちください。
・小学生以下のお客さまのみでのご参加はお断りさせていただきます。同じグループに必ず18歳以上の保護者の方がご同伴ください。
・未就学児は人数に含みません。ただし未就学児1名の入場につき、18歳以上の保護者1名の付き添いが必要です。
・残席が少なくなった場合には、グループチケットの販売を終了する場合がございます。
ゲームの趣旨をご理解いただき、みなさまが気持ちよくプレイできますようご協力をお願いします。

チケット発売日

少年探偵SCRAP団(FC)団員先行発売
2023年3月4日(土)12:00〜3月10日(金)23:59

一般発売
2023年3月11日(土)12:00


営業店舗にご来場いただく際には、必ず下記記載の【SCRAP新型コロナウィルス対策】をご確認お願いいたします。

corona10bnr.jpg

このイベントのよくある質問

Q.「リアル脱出ゲーム」初参加でも楽しめますか?
A.もちろんお楽しみいただけます。当日は、各チームごとにヒントを見ることができたり、どうしても謎が解けない場合にはスタッフからのフォローもございますので、安心してお楽しみください。また、最後には謎の解説もございます。
Q.お化け屋敷のような怖いイベントですか?
A.お化けが出てきたり、突然驚かされたりすることはございません。ただ、会場が暗くなる、緊迫した音が流れるなどの演出が入りますので、小さなお子様は怖がってしまう可能性がございます。
Q.イベント参加に年齢制限はありますか?
A.参加にあたっての年齢制限はございません。ゲームの推奨参加年齢は12歳以上(中学生以上)を対象としております。小学生だけでの参加はできません。ゲームの難易度の都合上、また安全上、必ず18歳以上の保護者同伴でご参加ください。
未就学児は保護者に同伴の場合に限り無料でご参加いただけます。18歳以上の保護者1人のご参加につき、未就学児1人が参加可能です。
※保護者の皆様へ
謎に集中しすぎて、お子様から目を離される保護者の方がよく見られます。
他のお客様にご迷惑がかからないよう、お気を付けください。
Q.座席指定や整理番号はありますか?
A.座席指定、整理番号はございません。
Q.チケットの紛失による払戻しについては対応してもらえますか?
A.紛失や盗難などによる再発行、お客様のご都合での払戻しは一切いたしません。本イベントはチケットがないとご参加いただけないのでご注意ください。天候不良などによるチケット払戻しが発生する際には、リアル脱出ゲーム公式サイト【お知らせ】にてお知らせいたしますので、必ずご確認ください。
Q.友達同士でチケットを購入した場合も、知らない人とチームを組むのですか?
A.お連れ様と分かれて、別のお客様とチームを組んで参加いただくことがあります。絶対にお連れ様と同じチームで参加したい、という場合はグループチケットをご利用ください。
Q.開演時間に間に合わなさそうなのですが、参加できますか?
A.開演時間になると公演がスタートいたします。お席へのご案内やゲーム参加にあたっての注意事項をお伝えするので、スムーズな公演開始のため必ず開演時間の10分前までに受付へお越しください。開演時間に遅れた場合、他の参加者のご迷惑となりますのでご参加いただけない場合がございます。ご注意ください。
Q.駐車場、駐輪場はありますか?
A.専用の駐輪場や駐車場はございません。お越しの際は公共の交通機関をご利用ください。車やバイク、自転車でお越しの際は近隣の有料駐車場、駐輪場をご利用ください。
Q.クロークはどこで利用できますか?
A.1階「サービスカウンター」にて有料(500円)でご利用いただけます。キャリーケースなどの大きなお荷物は、1つあたりに料金が発生いたします。
お預かりできる数に限りがございますので、公共のコインロッカーなども併せてご利用ください。
また、貴重品はお預かりできかねますので、予めご了承ください。
Q.1人で複数回参加してもいいですか?
A.出題される謎や演出はすべての公演で同一の内容です。謎解きイベントという公演の性質上、2回目以降参加される場合はグループチケットをお買い上げいただき、ご参加ください。
Q.自分のブログやTwitterでネタバレしてもいいですか?
A.イベントの性質上、すべての公演が同一の内容です。SNSなどでのネタバレになるような発言、写真のアップロードは固くお断りしています。帰り道も気を付けてください。うっかり大きな声でネタバレ内容を話していると、隣に次回参加の方がいるかもしれません。ただし、ネタバレにならない程度の写真や楽しかった思い出はぜひ、SNSなどでアップしてください。
Q.公演期間が終わればネタバレ解禁ですか?
A.一度終わった公演でも今後また開催されることがございます。公式で特別に許可を出している場合を除き、今後ご参加いただく方のために、公演期間が終わってもSNSなどでネタバレはされないようお願いいたします。
Q.貸切・団体利用の予約はできますか?
A.料金など詳しくは【リアル脱出ゲーム 貸切・団体利用のご案内】をご覧ください。
Q.絶対に脱出できますか?
A.全員が脱出成功できるイベントではございません。成功は一部の人にだけつかむことのできる栄光です。ぜひ、チームのメンバーと協力し、脱出成功を勝ち取ってください。

このイベントの利用制限

参加可能な年齢制限
年齢制限なし
小学生以下のお子様は、18歳以上の保護者同伴の場合に限りご参加いただけます。

未就学児は保護者同伴の場合に限り無料でご参加いただけます。ただし未就学児1人の入場につき、18歳以上の保護者1人の付き添いが必要です。

小学生以上は参加にチケットが必要です。
十分にお楽しみいただける推奨年齢
12歳以上(中学生以上)
妊娠中の方

体を大きく動かす場面がございます。十分にご注意ください。
ベビーカーをご利用の方

お席の混雑状況により、ベビーカーを畳んでご入場いただく場合がございます。
チケットご購入の1週間前までに、ご参加予定の店舗へお問い合わせください。
泥酔している方
×
心臓の弱い方

ご参加いただけますが、急に大きな音がなったり、会場が暗くなるなど、緊張を誘うような演出がございます。
目の不自由な方
×
手の不自由な方

補助が可能な健常者の付き添いがある場合のみ参加可能です。手を使って謎を解く場面があるため、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。
チケットご購入の1週間前までに、ご参加予定の店舗へお問い合わせください。
耳の不自由な方

補助が可能な健常者の付き添いがある場合のみ参加可能です。映像での演出や音声による案内などがあるため、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。
チケットご購入の1週間前までに、ご参加予定の店舗へお問い合わせください。
足の不自由な方
(義足等で歩行がある程度可能)

会場内を移動する場面があるため、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。
チケットご購入の1週間前までに、ご参加予定の店舗へお問い合わせください。
車椅子の方
(歩行が不可能)

お席の状況により、車いすのままご参加いただけない場合がございます。
会場内を移動する場面があるため、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。
チケットご購入の1週間前までに、ご参加予定の店舗へお問い合わせください。
首や脊髄に異常のある方
精神障がいをお持ちの方
(本人またはお連れの方の申告によって認定します)

スタッフの指示に従っていただける方で、健常者の付き添いがある場合のみ参加可能です。
その他身体等による制限
演出上ご気分が悪くなるおそれがあるため、以下に該当される方はご参加いただけません。
・大きな音が苦手な方。
・光の点滅が苦手な方。
外国語の対応について
×
本イベントは外国語の対応はございません。ご注意ください。 (This event is only available in Japanese.)