開催中 団員限定 先行販売 終了間近
ENGLISH TOKYO MYSTERY CIRCUS限定

また君に会うために、謎を解く。

ストーリー

町が突然壁によって分断されたあの日から1年が経った。

壁は理由もなく、前触れもなく、突然現れ、
家族も友人も恋人も、壁を隔ててバラバラになった。
あらゆる情報のやり取りができなくなった。
壁は意識を持って我々に攻撃してきた。
近づくことすらできない。
そう、この壁は生きているんだ。

僕たちは1年にわたってこの壁の研究を続けてきた。
その結果ついにわかったことは、今日この時だけ壁に近づくことができるということ。
今から1時間だけ、壁は意識を失う。
その時間で壁に近づき、この壁に隠された謎を解き明かすしかないんだ。
そうすれば壁はなくなり、また元の生活が戻ってくるだろう。

壁の向こう側には仲間がいる。その仲間と協力して謎を解き明かさなくてはいけない。
協力せずに解ける謎は1つもない。

今日この日のために1年間1日も休まず研究を続けた。
僕と君の血のにじむような努力が、この1時間で報われるかどうか決まる。

概要

開催期間
2024年2月29日(木)〜

平日:12:00 / 13:45 / 16:30 / 18:15 / 20:00
土日祝:10:00 / 11:45 / 13:30 / 15:15 / 17:00 / 18:45 / 20:30

※2024年4月30日(火)〜5月2日(木)はハイシーズン料金です。U22団員割は対象外となります。

イベントスケジュール

ゲームシステム

  • 制限時間 60分
  • 所要時間目安 約90分
  • チーム人数 2~4人
  • 場所 屋内
  • スタート 一斉スタート

場所

2F リアル脱出ボックス

料金

【平日】<前売/当日>
4人チームチケット:13,200円/14,400円
3人チームチケット:12,000円/12,900円
2人チームチケット:9,600円/10,200円
マッチングチケット:6,600円/7,200円

【土日祝・ハイシーズン】<前売/当日>
4人チームチケット:14,400円/15,600円
3人チームチケット:12,900円/13,800円
2人チームチケット:10,200円/10,800円
マッチングチケット:7,200円/7,800円

【平日限定U22団員】<当日のみ>
4人チームチケット:7,200円
3人チームチケット:6,450円
2人チームチケット:5,100円
マッチングチケット:3,600円

■「U22団員割」対象公演

本イベントはU22団員割の対象となります。22歳以下の方は「U22団員」になると、平日当日券が半額で購入できます。「U22団員」の詳細はコチラ

<チームチケットについて>

・公演を貸し切ってゲームに参加できるチケットです。お知り合いの方のみでゲームに参加したい方はチームチケットをご購入ください。
・お連れさま分のチケットを受付でお預かりすることはできません。代表の方がまとめてお持ちください。
・未就学児は人数に含みません。ただし未就学児1名の入場につき、18歳以上の保護者1名の付き添いが必要です。
・必ず2名様以上でご参加ください。ゲームの性質上1名様でのご参加はできません。
ゲームの趣旨をご理解いただき、みなさまが気持ちよくプレイできますようご協力をお願いします。

<マッチングチケットについて>

・マッチングチケットとは他の方とその場でチームを組んでゲームにご挑戦いただくチケットです。
・マッチングチケット1枚の購入で2名様がご参加可能です。必ず2名様でご参加ください。ゲームの性質上1名様でのご参加はできません。
・お連れさま分のチケットを受付でお預かりすることはできません。代表の方がまとめてお持ちください。
・未就学児は人数に含みません。ただし未就学児1名の入場につき、18歳以上の保護者1名の付き添いが必要です。
ゲームの趣旨をご理解いただき、みなさまが気持ちよくプレイできますようご協力をお願いします。

<チケットについての注意事項>

※ 料金はすべて税込表示です。
※ 参加したい日時のチケットをお求めいただき、当日開演10分前に東京ミステリーサーカス2Fにお越しください。
※ マッチングチケットをご購入の場合、その場でチームを組ませていただきます。
※ チケットは専用画面に記載された日にちの公演時間にのみ有効です。
※ ハイシーズンはチケット料金が異なります。ハイシーズンとはGW、年末年始、夏季休暇など大型連休期間中の平日を含みます。ハイシーズン対象日程についてはチケット販売ページをご確認ください。
※ 会場の受付にてお連れ様分のチケットをお預かりすることはできません。受付には、チーム全員で揃ってお越しください。
※ 営利目的のチケット転売は、いかなる場合にも固くお断りいたします。
※ 購入後はお客様のご都合による公演日の振替、代金の払い戻し等は一切お受けできません。あらかじめご了承ください。
※ 小学生以上はイベント参加にチケットが必要です。(未就学児は入場無料)
※ 中学生以下は18歳以上の保護者同伴で入場可、チケットが必要です。
※ 前売チケットが完売した場合、当日チケットの販売はございません。
※ 前売チケットは参加日前日の23:59まで購入可能です。

チケット発売日

<少年探偵SCRAP団員(ファンクラブ)先行>
発売中〜2024年2月16日(金) 23:59

<一般発売>
2024年2月17日(日) 12:00~

▼団員先行チケットの購入はこちらから

このイベントのよくある質問

Q.何分ぐらいのイベントですか?
A.各回、開演時間から90分程度での終演を予定しています。遠方からお越しのお客さまは、お帰りの時間に十分にご注意ください。
Q.お化け屋敷のような怖いイベントですか?
A.参加者体験型の謎解きゲーム・イベントなので、お化けが出てきたり、突然驚かされたりするものではありません。ただ、演出として会場が暗くなる、緊迫した音が流れるなどの演出が入りますので、小さなお子さまでは怖がってしまう可能性がございます。
Q.公演が中止になる場合もありますか?

A.天災など、やむを得ない理由により中止となる場合がございます。開催に関するお知らせ、払戻しなどの情報はリアル脱出ゲームオフィシャルサイト内の「お知らせ」にて随時発表しますので、必ずご確認ください。なおイベントの中止に伴う、会場までの旅費等(キャンセル料)の保障は一切いたしません。
Q.解けなかった場合、謎の答えを教えてくれるのですか?
A.ゲーム終了後にはみなさまに謎の解説シートををお配りいたします。
Q.自分のブログやSNSでネタバレしてもいいですか?
A.ブログ、SNS等でのネタバレになるような発言、写真のアップロードは固くお断りしています。帰り道も気を付けてください。大きな声でネタバレ内容を話していて、うっかり隣に次回参加の方がいるかもしれません。
Q.全員脱出できるんですか?
A.成功は一部の人にだけつかむことのできる栄光です。あなたもぜひ、チームのメンバーと協力し、脱出成功を勝ち取ってください。
Q.イベント参加に年齢制限はありますか?
A.6歳以上から参加可能です。ゲームの性質上、未就学児はゲームに参加できません。 ※保護者のみなさまへ ご自分が謎に集中しすぎて、お子さまから目を離される方がよく見られますので、お気を付けください。また、公演中は他のお客さまのご迷惑にならないようご協力お願いいたします。
Q.小学生、中学生だけで参加することはできますか?
A.小学生、中学生だけでの参加はできません。ゲームの難易度の都合上、また安全上、必ず18歳以上の保護者同伴でご参加ください。また保護者の方は、各地方自治体の青少年育成条例に基づいて、ご本人が条例で定められた時間までにご自宅に着かれますよう、ご指導をお願い申し上げます。
Q.外国人でも楽しめますか?
A.本イベントは現時点では外国語の対応はございません。ご注意ください。
Q.1度参加したのですが、もう1度参加できますか?
A.リピート参加をご希望の方は、必ず(貸切)と記載のあるチケットをご購入いただきお部屋を貸し切ってのご参加をお願いいたします。

Q.急な用事で参加できなくなったので、払戻しをしてもらえますか?
A.チケットの紛失や盗難等による再発行、お客さまのご都合による払戻しはいかなる理由でも一切いたしません。本イベントはチケットがないとご入場できませんのでご注意ください。 天候不良等によるチケット払戻しが発生する際にはリアル脱出ゲームオフィシャルサイト内の「お知らせ」にて随時発表いたしますので、必ずご確認ください。
Q.間違えて別の日程のチケットを購入してしまいました。変更はできますか?
A.お客さまのご都合での変更、払戻しはできません。あらかじめご了承ください。チケットをご購入の際には十分ご注意ください。

このイベントの利用制限

他のお客様と適切なコミュニケーションをとることが難しい場合や、スタッフの指示に従っていただけない方は参加をご遠慮いただいております。
参加可能な年齢制限
6歳以上(小学生以上)
参加にあたっての年齢制限はございません。ゲームの内容は15歳以上(高校生以上)を対象としております。
小、中学生以下のお客さまのみでの参加はお断りさせていただきます。
小、中学生がご参加される場合は、必ず18歳以上の保護者の方がご同伴ください。
十分にお楽しみいただける推奨年齢
15歳以上(高校生以上)
妊娠中の方
◯(体を大きく動かす場面がございます。十分にご注意ください。)
ベビーカーをご利用の方

特別な対応が必要な場合、事前に状況をお伺いし、対応の準備を行うため、チケットご購入の1週間前までにお問い合わせください。
泥酔している方
×
心臓の弱い方
◯(ご参加いただけますが、急に大きな音がなったり、会場が暗くなるなど、緊張を誘うような演出がございます。)
目の不自由な方
×
手の不自由な方

補助が可能な健常者の付き添いがある場合のみ参加可能です。
手を使って謎を解く場面があるため、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。
特別な対応が必要な場合、事前に状況をお伺いし、対応の準備を行うため、チケットご購入の1週間前までにお問い合わせください。
耳の不自由な方

補助が可能な健常者の付き添いがある場合のみ参加可能です。
映像での演出や音声による案内などがあるため、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。
特別な対応が必要な場合、事前に状況をお伺いし、対応の準備を行うため、チケットご購入の1週間前までにお問い合わせください。
足の不自由な方(義足等で歩行がある程度可能)

ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。
特別な対応が必要な場合、事前に状況をお伺いし、対応の準備を行うため、チケットご購入の1週間前までにお問い合わせください。
車椅子の方(歩行が不可能)

お部屋の大きさの都合上、車いすのままご参加いただけません。
首や脊髄に異常のある方
その他の病気や障がいをお持ちの方

付き添いの方の助けにより、他のお客様と適切なコミュニケーションをとったり、スタッフの指示に従っていただける場合は、ご参加が可能です。
その他身体等による制限
演出上ご気分が悪くなるおそれがあるため、以下に該当される方はご参加いただけません。
・大きな音が苦手な方。
外国語の対応について
×
本イベントは外国語の対応はございません。ご注意ください。 (This event is only available in Japanese.)