開催中 団員限定 先行販売 終了間近
ENGLISH TOKYO MYSTERY CIRCUS限定

あなたの知略で究極の試験に挑め!

ストーリー

“ハンター”とは、秘宝・賞金首・美食・遺跡・幻獣など、 稀少な物を追い求める人々の総称である。 あなたはプロのハンターを目指し、 合格率は数百万分の一とも言われるハンター試験を受験する。 この試験の合格者にはライセンスが与えられ、 最上級のあらゆる優遇措置を受けることができる。 しかし、その会場では前代未聞の光景が次々と繰り広げられるのであった。 試験官から発表される絶望的な難易度の課題。 集まった猛者たちによる読み合い、そして殺し合い。 不可解な能力によって巻き起こる超常的な事件。 さらに、会場には怪しく微笑む奇術師ヒソカの姿が……!! あなたは持てる全ての力を使い、 この苛烈な試験に合格することができるだろうか?

概要

開催期間
2024年6月27日(木)~2024年9月1日(日)

注意事項

チケットについて
・チケットは券面、もしくは専用画面に記載された日にちの公演時間にのみ有効です。
・入場受付は各会場によって異なりますので、各公演情報をご確認ください。必ず開演の10分前までにご入場ください。
・ゲームの性質上、開演時間に遅れてしまうと入場をお断りする場合がございます。
・小学生以下は保護者同伴の場合参加可能。未就学児は入場不可。
・チケット購入後にはお客様のご都合による公演日の振替・代金の払戻し等は一切お受けできません。
・購入の際には、お支払前にもう一度よくご確認ください。
・営利目的のチケット転売は、いかなる場合にも固くお断りいたします。

小学生の参加について
小学生以下のお客様のみでのご参加はお断りさせていただきます。必ず18歳以上の保護者の方がご同伴ください。

当日券の発売について
前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。

イベントの所要時間について
開演時間から110分程度での終演を予定しております。

推奨年齢について
謎解きの難易度から、このイベントの参加推奨年齢は15歳以上となっております。

未就学児童のご参加、ご来場について
安全を考慮しまして、未就学児童の入場は不可とさせていただきます。

雨天・荒天での開催について
本イベントは屋内での開催となるので、雨天決行です。荒天・その他天災など、やむを得ない理由により中止になる場合は、東京ミステリーサーカスホームページ(https://mysterycircus.jp/)にて発表します。イベントの中止に伴う、会場までの旅費等(キャンセル料)の保障は一切いたしません。

撮影について
会場内は撮影可能です。ただし、インターネット上での動画配信、謎やパズルの答えや、演出などのネタバレになるような動画・写真のアップロードは固くお断りいたします。

ネタバレについて
イベントの中で実際に解いた謎や問題、ヒントやそれに関わる情報は「ネタバレ」につながりますので、SNSへの投稿、写真のアップロードは固くお断りいたします。

複数回の参加について
本公演は複数回の参加は可能でございます。公演内容はすべての会場で同じ内容となっております。(2019年に開催された『ハンター試験からの脱出』と内容に変更はございません。)ゲームの趣旨をご理解いただき、みなさまが気持ちよくプレイできますようご協力をお願いします。

クロークについて
本公演では大きな荷物や、キャリーバッグ等のお荷物をお持ちのままご参加いただけません。
会場内にございますクローク(500円)をご利用ください。

再入場について
原則、ゲーム中の再入場はできません。緊急の場合などに限り、お近くのスタッフに再入場の旨をお申し出ください。

外国人のご参加について
本ゲームは日本語のみに対応しております。高校生レベルの日本語の読み書きや、日本語でのコミュニケーションができる方でしたら、外国の方でもお楽しみいただけます。
※外国語対応はございませんのであらかじめご了承ください。

持ち込み禁止物ついて
●法令での所持・携帯禁止物
法令で所持・携帯が禁止、あるいは犯罪として摘発される可能性が高いもの、銃刀法での規制対象になっている銃砲・刀剣類(模造を含む)、消防法での危険物とされるもの(燃料・火薬・発火物など)、刑法175条や児童ポルノ法に触れるなど、公序良俗に反するものなどを持ち込むことはできません。

●乗物(※車イスを除く)
自転車、一輪車、キックスケーター、ローラースケート、インラインスケート、スケートボード、立ち乗り電動二輪車などの場内への持ち込み、場内での使用はできません。またローラー付運動靴などで場内を走るのは危険ですのでおやめください。

●動物(※補助犬を除く)
介助犬、盲導犬、聴導犬を除き、場内へ動物・ペット類を持ち込むことはできません。

 

イベントご参加にあたり
SCRAPでは属性、境遇、身体的特徴にかかわらずたくさんのお客様にご参加いただけるようにしたいと考えております。以下をよくお読みの上、必要な場合はSCRAPまでご相談ください。ただし、以下の方は法令や安全確保の観点でご参加をお断りしております。
・泥酔されている方
・暴力団やこれに類する反社会的団体所属者及びこれらと密接な関係を有する方
また、イベント中であっても、ご自身や他のお客様の安全確保が難しいと判断した場合はスタッフから参加をお断りすることもございます。あらかじめご了承ください。

リアル脱出ゲーム × HUNTER×HUNTERの最新作がこの夏、幕張メッセにて開催決定!詳細はこちら

イベントスケジュール

ゲームシステム

  • 制限時間 ?
  • 所要時間目安 110分
  • チーム人数 1人~
  • 場所 屋内
  • スタート 一斉スタート

場所

3F リアル潜入スペース

料金

【平日】

一般:前売券 3,600円 / 当日券 3,900円

【土日祝ハイシーズン】

一般:前売券 3,900円 / 当日券 4,200円

【平日限定U22団員】
一般:当日券 1,950円

※ 2回目以降参加される方は一般チケットを購入し、受付時に申告をお願いします。

・特典付きチケット
ハンターライセンス型特製USBメモリ付きチケット
チケット代+3,000円
※前売のみの販売です。

好評につき完売しました。増産の予定はございません。(2024年6月28日更新)

チケット発売日

【2024年7月29日(月)~9月1日(日)分チケット】

少年探偵SCRAP団(FC)団員先行:2024年7月20日(土)12:00~7月21日(日)23:59
一般販売:2024年7月22日(月)12:00~

※7月28日(日)までのチケットは絶賛発売中です

このイベントのよくある質問

Q.イベントについて
何分ぐらいのイベントですか?
A.各回、開演時間から110分程度での終演を予定しています。遠方からお越しのお客さまは、お帰りの時間に十分にご注意ください。
Q.お化け屋敷のような怖いイベントですか?
A.参加者体験型の謎解きゲーム・イベントなので、お化けが出てきたり、突然驚かされたりするものではありません。ただ、演出として会場が暗くなる、緊迫した音が流れるなどの演出が入りますので、小さなお子さまでは怖がってしまう可能性がございます。
Q.どんなイベントなんですか?
A.謎解きを通じて『HUNTER×HUNTER』の世界をリアルに体験できるゲーム・イベントです。会場内には机や椅子を設置せず、歩き回って探索する必要があります。履き慣れた歩きやすい靴、動きやすい服装でお越しください。暗い場所が苦手な方や大きな音が苦手な方はゲームの演出上ご気分が悪くなる恐れがあるため、該当される方はご参加いただけません。
Q.『HUNTER×HUNTER』の知識がなくても楽しめますか?
A.もちろんお楽しみいただけます。『HUNTER×HUNTER』についてご存じの方はより楽しんでいただくことができる内容になっております。
Q.友達同士でチケットを購入した場合も、知らない人とチームを組むのですか?
A.「ハンター試験からの脱出」は1人~4人の好きな人数でご参加が可能です。5人以上でご参加の場合は4人以下に分かれてゲームに挑戦していただきます。また、1~3人でご来場の際に、別の方とチームを組んでいただくこともございません。
Q.イベント参加に年齢制限はありますか?
A.参加にあたっては小学生以上となります。ゲームの内容は15歳以上を対象としております。
未就学児の入場に関しては安全を考慮しまして入場不可とさせていただきます。
Q.子ども(小学生)だけで参加することはできますか?
A.子ども(小学生)だけでの参加はできません。ゲームの難易度の都合上、また安全上、必ず18歳以上の保護者同伴でご参加ください。
Q.子どもでも楽しめますか?
A.ゲームの内容は高校生以上を対象としております。お子さまがゲームをお楽しみいただくには保護者の方のサポートが必要です。
Q.外国人でも楽しめますか?
A.高校生レベルの日本語の読み書きや、日本語でのコミュニケーションができる方でしたら、外国の方でもお楽しみいただけます。
また、謎解きキット・本編の映像ともに外国語の対応はございません。ご注意ください。
Q.一度参加したのですが、もう一度参加できますか?
A.本公演は複数回の参加は可能でございます。公演内容はすべての会場で同じ内容となっております。(2019年に開催された『ハンター試験からの脱出』と内容に変更はございません。)ゲームの趣旨をご理解いただき、みなさまが気持ちよくプレイできますようご協力をお願いします。
Q.公演が中止になる場合もありますか?
A.天災など、やむを得ない理由により中止となる場合がございます。開催に関するお知らせ、払戻しなどの情報は東京ミステリーサーカスホームページ(https://mysterycircus.jp/)にて随時発表しますので、必ずご確認ください。なおイベントの中止に伴う、会場までの旅費等(キャンセル料)の保障は一切いたしません。
Q.全員脱出できるんですか?
A.脱出成功は一部の人だけがつかむことのできる栄光です。過去のリアル脱出ゲームの脱出率は下記の通りです。あなたもぜひ脱出成功を勝ち取ってください。
Q.解けなかった場合、謎の答えを教えてくれるのですか?
A.ゲーム終了後にはみなさまに謎の解説を行います。
Q.SNSでネタバレしてもいいですか?
A.この公演は開催期間終了以降に再演の可能性もございます。SNS等でのネタバレになるような発言、写真のアップロードは固くお断りしています。帰り道も気を付けてください。大きな声でネタバレ内容を話していて、うっかり隣に次回参加の方がいるかもしれません。
Q.チケットについて
急な用事で参加できなくなったので、払戻しをしてもらえますか?
A.紛失や盗難等による再発行、お客さまのご都合での払戻しはいかなる理由でも一切いたしません。本イベントはチケットがないとご入場できませんのでご注意ください。天候不良等によるチケット払戻しが発生する際には東京ミステリーサーカスホームページ(https://mysterycircus.jp/)にて随時発表いたしますので、必ずご確認ください。
Q.間違えて別の日程のチケットを購入してしまいました。変更はできますか?
A.お客さまのご都合での変更・払戻しはできません。あらかじめご了承ください。チケットをご購入の際には十分ご注意ください。
Q.座席指定や整理番号はありますか?
A.座席指定、整理番号はございません。ご一緒に参加するお連れさまとチケットが連番になっている必要はありません。
Q.友達同士でチケットを購入した場合も、知らない人とチームを組むのですか?
A.「ハンター試験からの脱出」は1~4名のお好きな人数でゲームに挑戦していただきます。
Q.会場内はカメラ撮影しても良いですか?
A.会場内は撮影可能です。ただし、インターネット上での動画配信、謎やパズルの答えや、演出などのネタバレになるような動画・写真のアップロードは固くお断りいたします。

前売り特典

ハンターライセンス型特製USBメモリ付きチケット

ハンターライセンス型特製USBメモリ付きチケット

特典付きチケットは好評につき完売しました。増産の予定はございません。(2024年6月28日更新)

「ハンター試験からの脱出」への参加券と一緒に「ハンターライセンス型 特製USBメモリ」がついてくるスペシャルチケットです。

価格に関して
チケット料金+3,000円でご購入いただけます。

USBに関して
ハンターライセンス型 特製USBメモリ とは、特典付きチケット購入時のみ手に入れることができるグッズです。
USBメモリ内には、本イベント限定オリジナルストーリーの「謎」が入っています。ご自宅のパソコンなどで謎解きを楽しむことができます。

USBメモリの仕様
■対応OS:
・Windows Me、Windows 2000およびWindows XP以降
・Mac OS 9およびMac OS X以降
・Linux 2.4.6以降
■容量:約4GB
■USBポート:USB 2.0

注意事項
※当日券での特典付きチケットの発売はありません。
※「ハンターライセンス型 特製USBメモリ」はイベント参加当日、会場でのみお渡しいたします。
※「ハンターライセンス型 特製USBメモリ」のみでの発売はいたしません。
※「ハンターライセンス型 特製USBメモリ」は通常のUSBメモリとしてもご使用いただけます。
※ハンター専用サイトにアクセスするためにはインターネットに接続されたパソコンが必要です。
(通信費はお客様のご負担となります)
※特典付きチケット及び「ハンターライセンス型 特製USBメモリ」の転売は、いかなる場合にも固くお断りいたします。