トピックス トピックス

お知らせ

オープン2周年をむかえての感謝と3年目の大発表!

オープン2周年をむかえての感謝と3年目の大発表!

東京ミステリーサーカスは2019年12月19日でオープンから2周年を迎えました。
今まで行われた公演は約143タイトル。来てくださったお客様は約106万人になります。

ふらりと遊びに来たら、めくるめく新しい体験に出会える”世界一謎があるテーマパーク”を作りたい!と思い立ってから2年と数ヶ月。
はじめは何もなかった空間に、サーカスの看板を掲げ、我々が「面白い!」と思うコンテンツをどんどん作り、埋め込んでいきました。
その結果、沢山の方が各々の物語の主人公になりに来てくださいました。
脱獄する囚人、アイドルプロデューサー、ラジオパーソナリティ、怪盗、巨災対、ポケモントレーナー、高校生、見習い魔法使い、弁護士助手、新人黒服、小学5年生、探偵さんetc…
とびきりの笑顔で、時には必死な表情で、謎やミッションに立ち向かう皆様の表情を見ることがとても好きで、新しい体験を作る活力をもらっていました。
今まで遊びに来てくださった皆様、自分なりの物語を生んでくださった皆様のおかげで2周年を迎えることが出来たのだと思います。本当にありがとうございます!

さて、3年目の東京ミステリーサーカスは、皆様のことをもっともっとワクワクさせていきたい!と企んでおります。
その第一弾として、5Fに新フロアをオープンさせることを発表させていただきます!!!
そして、とびきり楽しいコンテンツ/空間をご用意しました。

1つ目は「五感」と「閃き」を駆使して脱出を目指す『Escape from The NINE ROOMS』(略称:9rooms)の最新作です。
1つの部屋に1つの謎がある、最高に贅沢な至高の謎解き空間。
言語に依存しない謎解きが楽しめるので、世界中すべてのリアル脱出ゲーム好きにオススメです!
解いても解いても謎が出てくるドライブ感を是非体験しに来てください。

2つ目は、企画の実験室『ヒミツキチラボ365(サンロクゴ)』です。
こちらにはまだコンテンツはありません。空間と、機材と、小さなバーカウンターがあるのみです。
アイデアが生まれた時にトライする場所として、色んなクリエイターさんとコラボレーションして新しいエンターテイメントを創っていく場所として、土日も含めて毎日新しいものが生まれていく場所にしたいと考えています。(その分、4Fのヒミツキチラボ小ホールでは、今よりもっとリアル脱出ゲームが遊べるようになります!)

というわけで、3年目の東京ミステリーサーカスもドライブ感マシマシで走っていきます。
未来に仕込んでいるコンテンツも、最高にワクワクするものばかり。
次に何が飛び出すかわからないサーカスのようなドキドキ感を。
忘れられないような極上のミステリーを。
あなたが主人公となる素敵な物語体験を。
クルー&くまっキー一同力を合わせて創っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

TOKYO MYSTERY CIRCUS 総支配人 きださおり

「ヒミツキチラボ365」のレンタルに関するお知らせはコチラから