トピックス トピックス

お知らせ

2015年SCRAPベストイベントランキング第3位 ”リアルRPG体験” が楽しめる名作が復活!「僕と勇者の最後の7日間」(リバイバル公演)開催決定!

2015年SCRAPベストイベントランキング第3位 ”リアルRPG体験” が楽しめる名作が復活!「僕と勇者の最後の7日間」(リバイバル公演)開催決定!

2020年2/7(金)~2020年3/29(日)の期間限定で、リアル脱出ゲーム『僕と勇者の最後の7日間』(リバイバル公演)の開催が決定いたしました!

イベント情報ページ
https://mysterycircus.jp/events/5835

本公演は2015年に開催され、実際に参加者がパーティーを組み冒険をする、RPG体感リアル脱出ゲームとして話題となり、東京1店舗のみでの開催にも関わらずSCRAPのベストイベントランキングで第3位を獲得した、人気公演です。
2020年verとして復活をするにあたり、一部キャラクターの変更や、演出の追加などをおこない、東京ミステリーサーカスならではの公演となりました。
舞台はドラゴンによって侵食された世界。世界を救う勇者となった参加者が、仲間と共に仕掛けられた謎や暗号を解き明かし、ドラゴンを倒すストーリーです。参加者はそれぞれ異なった役職が与えられ、その能力を使いながらパーティーで協力し、敵を倒していきます。“リアルRPG体験”を楽しむことができる本公演に、ぜひご期待ください!

+++++「僕と勇者の最後の7日間」(リバイバル公演)概要+++++
■開催期間
2020年2月7日(金)~3月29日(日)

■会場
4Fヒミツキチラボ(小ホール)

■ストーリー
「助けて……」

消えそうな声に導かれるように、あなたはゲームのスイッチを入れた。
おそるおそるスタートボタンを押したその瞬間…なんとゲームの中に吸い込まれてしまった!
目の前に広がるのは荒廃した世界。人々に笑顔はなく、空も淀んでいる。

一人の少女が、あなたに語りかけた。

「旅の冒険者様、どうか私達を助けてください。
この世界は悪のドラゴンによって侵食され
頼みの綱だったこの国の勇者達も、やられてしまって存分に闘えない状況です。
私達が頼れるのは、あなたしかいない。
ドラゴンを倒してくださった暁には、このゲームの世界から
元の世界に戻れることをお約束します。
勝手なお願いだとは解っています。でもどうか、この国を……」

どうやら、この世界を守れるのは、あなたしかいないようだ。
仲間たちと共にゲームの世界を冒険し、ドラゴンを倒して平和を手に入れることが出来るだろうか。

冒険がいま、はじまろうとしている。

■チケット販売スケジュール
一般発売 2020年1月19日(日)12:00~

■イベントページ
https://mysterycircus.jp/events/5835