トピックス トピックス

イベント

【開催レポート】TEAM SHACHIが東京ミステリーサーカスでリアル脱出ゲームのキャスト体験!さらにトークショーも開催!

【開催レポート】TEAM SHACHIが東京ミステリーサーカスでリアル脱出ゲームのキャスト体験!さらにトークショーも開催!

2020年11月28日(土)1日限定でTEAM SHACHI特別公演を開催いたしました!

 

まずはじめに、
TEAM SHACHI(シャチ)とは…

スターダストプロモーション内スターダストプラネット所属。
愛知県出身の秋本帆華、咲良菜緒、大黒柚姫、坂本遥奈 からなる名古屋発ラウドポップユニット。

公式サイト:https://teamshachi.nagoya/

リリースしたシングルがオリコンチャートのトップ3にランクインしたり、無観客ライブ配信の視聴者数が55,000人を記録したり、企業のCMやイメージキャラクターを担当したり…とにかくいま大注目のユニットなのです!

本イベントでは東京ミステリーサーカスの感染症防止策を徹底。現在開催中の様々なリアル脱出ゲームにTEAM SHACHIのメンバーがキャストとしてゲーム参加者をお迎えしました!
※この日は毎週月曜夜9時生放送中のyoutube番組「柚姫の部屋」にて大黒さんと共にMCをつとめる、SCRAPの瀬戸口俊介も出演しました。

メンバー出演の公演チケットは完売。
そんなプレミアムなイベントを写真と共に振り返ります♪

 

オールナイトニッポン最大の危機からの脱出では、ラジオブース内にいる参加者の写真をメンバーが撮影。さらにゲーム中には、エールを送るなどガラス越しのコミュニケーションで盛り上げました!

終わらない学級会からの脱出では、メンバーが先生役として登場。ステージ上での演出のみならず、各テーブルの様子をうかがいにまわりました!しかし謎に集中していて、メンバーが近くにいることに気付かない参加者も。

手紙型のゲームキットMYSTERY MAIL BOX Mystery Manからの招待状(全3種類)の手売り販売では、参加者1人1人にメンバーから直接手渡し!
感染症予防対策として手袋を着用、無言でのお渡しとなりましたが、お渡し後ガッツボーズを送るなどジャスチャーでのコミュニケーションを楽しみました。
さらに、3種類全てをご購入いただいた方には瀬戸口からのエールのプレゼント。

ある刑務所からの脱出は、全12公演開催。刑務所の看守役になりきり、参加者へ号令をかけるなど、かっこいい一面も見せてくれました!
脱出に成功し喜ぶ一方、「脱出せずにもっと檻の中にいればよかったな。」と思わず声を漏らす参加者も多くみられました。

ヒミツキチラボ365では「TEAM SHACHI@TMCトーク!」を全2公演開催。メンバーはお互いのプライベートエピソードを続々と披露し、終始メンバーの仲の良さを感じることができるトークショーとなりました!
夜の部ではメンバーのサイン色紙とチェキが当たる抽選会を開催。メンバーの手により抽選で選ばれた1名の電話番号にコールすると、見事会場にいる参加者の携帯電話が鳴り、会場は拍手で包まれました。

1日を通して行われた今回の特別イベントは、地元名古屋や全国各地からファンが集まる大盛況のイベントとなりました!

TEAM SHACHIの皆さん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
ぜひまた遊びにきてくださいね!

 

おまけ…
特別企画『深夜だけ開店する瀬戸口の店』
1時間限定で瀬戸口が店番を務めるグッズショップをオープン。
”SCRAP商品3000円お買い上げにつき1回、瀬戸口とのツーショット撮影が可能”という謎の企画にも関わらず、たくさんの方がご来店くださいました!

さらに、1000個限定の瀬戸口缶バッジ(デザインも1000種類)が飛ぶように売れるという事態に。参加者の皆さんのあたたかさを感じました。ありがとうございました!

写真:吉岡 莉南、Kanao
(おまけ写真はSCRAPスタッフのスマートフォンで撮影しています)

 

\TEAM SHACHIのメンバーが登場した公演はコチラ/
■オールナイトニッポン最大の危機からの脱出:https://mysterycircus.jp/ann/
■終わらない学級会からの脱出:https://mysterycircus.jp/events/7689
■MYSTERY MAIL BOX Mystery Manからの招待状:https://mysterycircus.jp/events/304
■ある刑務所からの脱出:https://mysterycircus.jp/events/79

 

\ヒミツキチラボ365とは/
平日、土日祝共にレンタルが可能なホール。
ゲームイベント、トークショー、ライブ、セミナーなど幅広いジャンルのイベントに対応いたします。

名称:ヒミツキチラボ365(サンロクゴ)
キャパシティ:椅子、テーブル設置時 約80人 / スタンディング時 約150人
問い合わせ:lab(a)mysterycircus.jp ※(a)は@記号に置き換えてください。