トピックス トピックス

お知らせ

「ある隠し金庫からの脱出」がもっと遊びやすくなります!

「ある隠し金庫からの脱出」がもっと遊びやすくなります!

10月25日(月)より東京ミステリーサーカス2Fで開催中のリアル脱出ゲーム「ある隠し金庫からの脱出」のプレイ時間を15分に拡大します!

特設サイト
https://mysterycircus.jp/kinko/

「ある隠し金庫からの脱出」は、怪盗団の一員となったプレイヤーが、金庫内に隠された金貨を盗み出すために、仕掛けられた謎を解き明かすリアル脱出ゲーム。

金庫からの脱出を目指す「脱出チケット」と、金貨を大量に盗み出すことを目指す「ベテラン怪盗チケット」があり、異なる遊び方で2度お楽しみいただけるシステムです。

このたび、「脱出チケット」「ベテラン怪盗チケット」ともに、10分の制限時間(プレイ時間)を15分に拡大し、これまでよりも時間をかけてご体験いただけるリアル脱出ゲームとしてリニューアルいたします。

謎解き好きの方はもちろん、初めて謎解きに触れる方も挑戦しやすくなり、これまでよりも脱出成功の可能性が高くなるこの機会に、ぜひご参加ください。


+++++概要+++++

制限時間(プレイ時間)
改定前:10分
改定後:15分

所要時間(解説を含めた時間)
改定前:約20分
改定後:約25分

■改定実施日
2021年10月25日(月)11:30~
※すでにチケットをお持ちの方は、ご予約いただいているお時間で受付いたします。プレイ時間は15分でのご案内となります。
※謎は制限時間変更前と同一のものとなります。

■ストーリー
あなたはある怪盗団の一員。
今回のミッションは巨大銀行「スクラバンク」にある隠し金庫から大量の金貨を盗み出すことだ。
金庫に入ったあなたは仕掛けられた罠にかかってしまい、閉じ込められてしまう!
警察がこの金庫に到着するまで残り10分。
あなたはこの隠し金庫に仕掛けられた謎や暗号を解き明かし、
大量の金貨を盗み出して脱出することができるだろうか?

■プレイ形式
制限時間:15分
所要時間:約25分
チーム人数:最大2人
場所:屋内

特設サイト:https://mysterycircus.jp/kinko/