過去のイベント 団員限定 先行販売 終了間近
ENGLISH TOKYO MYSTERY CIRCUS限定

絶望(ナゾ)に立ち向かえ。希望(こたえ)を見つけるために。

ストーリー

見滝原中学校に通う、中学2年生のあなた。
とある放課後、あなたは奇妙な空間に迷い込んでしまう。

唐突に謎の敵に襲われ死を覚悟したあなたの前に現れたのは、クラスメイトである鹿目まどかだった。
「クラスのみんなには、内緒だよ!」
まどかが放った矢が、敵を霧散させ、あなたを救う。
「危なかったね、大丈夫?」

まどかに連れられたあなたは、暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子の4人と合流する。
彼女たちが「魔法少女」と呼ばれる存在であることを知らされたあなたは、この空間を脱出するため、彼女たちと協力することになる。

そしてあなたは、最悪の魔女「ワルプルギスの夜」との戦いに巻き込まれていく――

イベントスケジュール

ゲームシステム

  • 制限時間 60分
  • 所要時間目安 120分
  • チーム人数 最大4名
  • 場所 屋内
  • スタート 一斉スタート

場所

4F ヒミツキチラボ(小ホール)

このイベントのよくある質問

Q.「魔法少女まどか☆マギカ」を知らなくても楽しめますか?
A.もちろんお楽しみいただけますが、「魔法少女まどか☆マギカ」を知っているとよりご満足いただける内容となっております。
Q.「リアル脱出ゲーム」初参加でも楽しめますか?
A.もちろんお楽しみいただけます。どうしても解けない場合ヒントをご活用いただけます。スタッフからのフォローもございますので安心してお楽しみください。また、最後には謎の解説もございます。
Q.チケットの紛失による払戻しについては対応してもらえますか?
A.紛失や盗難等による再発行、お客様のご都合での払戻しは一切いたしません。
本イベントはチケットがないとご参加いただけないのでご注意ください。
天候不良等によるチケット払戻しが発生する際にはリアル脱出ゲーム公式ページ内の「お知らせ」にて随時発表いたしますので、必ずご確認ください。
Q.子どもでも楽しめますか?
A.小学校高学年レベルの読み書きができる方でしたら、お子さまでも、外国の方でも、お楽しみいただけます。
Q.車いすでの参加は可能ですか?
A.補助が可能な健常者の付き添いがある場合のみ参加可能です。ただし、スペースの都合上一部お楽しみいただけない箇所がございます。
・チケットご購入前に各会場へ問い合わせください。
・ご参加の一週間前までにご連絡ください。

このイベントの利用制限

参加可能な年齢制限
6歳以上(小学生以上)
小学生以下のお子様は、20歳以上の保護者同伴の場合に限りご参加いただけます。
小学生以上は参加にチケットが必要です。
十分にお楽しみいただける推奨年齢
12歳以上(中学生以上)
外国語の対応について
本イベントは外国語の対応はございません。ご注意ください。
(This event is only available in Japanese.)
心臓の弱い方

緊張を誘うような演出がございます。
目の不自由な方
×
手の不自由な方

手を使って謎を解く場面があるため、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。 チケットご購入前にお問い合わせください。
耳の不自由な方

映像での演出や音声による案内などがあるため、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。 チケットご購入前にお問い合わせください。
足の不自由な方

会場内を移動する場面があるため、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。 各会場によって設備が異なるため、各公演情報の最下部に記載されております問い合わせ先へチケットご購入前にお問い合わせください。
精神障がいをお持ちの方
(本人またはお連れの方の申告によって認定します)

スタッフの指示に従っていただける方で、健常者の付き添いがある場合に限り可能です。
ベビーカーをご利用の方
◯(お席の混雑状況により、ベビーカーを畳んでご入場いただく場合がございます。)
車いすをご利用の方

お席の混雑状況により、車椅子のままご参加いただけない場合がございます。(会場内を移動して謎を解く場面がございますため、十分にお楽しみいただけない可能性がございます)
チケットご購入前に店舗へお問い合わせください。
ご参加の一週間前までにご連絡ください。
この公演のチケットを買う