過去のイベント 団員限定 先行販売 終了間近
ENGLISH TOKYO MYSTERY CIRCUS限定
NO IMAGE

今度のリアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオンは、あなたが歌舞伎町で探偵に。
依頼人は加持リョウジ、そして渚カヲルはNo.1ホストとして登場!!!

イベントスケジュール

ゲームシステム

  • 制限時間 なし
  • 所要時間目安 120分程度
  • チーム人数 制限なし
  • 場所 屋外/屋内
  • スタート 随時スタート

場所

1F ミステリー広場

このイベントのよくある質問

Q.どんなイベントですか?
A.これはあなた自身が新人探偵となって、歌舞伎町を駆け回りながら依頼を解決する体験型ゲーム・イベントです。
Q.エヴァンゲリオンや探偵セブンを知らなくても楽しめますか?
A.エヴァンゲリオンや探偵セブンの知識がなくてもゲームを楽しんでいただけます。もちろん、エヴァンゲリオンや探偵セブンの世界観をご存じの方はより楽しんでいただくことができる内容になっております。
Q.リアル脱出ゲームへの参加が初めてでも楽しめますか?
A.もちろんお楽しみいただけます。最後まで謎解きをお楽しみいただく為にヒントもございますので、初めての方でも安心してご参加ください。
Q.制限時間はありますか?
A.制限時間はございません。クリアには時間がかかる場合もございますので、余裕を持ってご参加されることをお勧めいたします。複数日にわたってプレイすることも可能ですが、チェックポイントの利用可能時間がございますのでご注意ください。チェックポイントは2箇所あり、それぞれ18:00、19:00までに訪れるようにしてください。プレイ期間内であれば、翌日以降も引き続きプレイが可能となります。
Q.所要時間はどのぐらいですか?
A.所要時間は約120分となります。
Q.複数人で遊びたい場合、チケットを人数分購入する必要がありますか?
A.お1人様1枚ずつチケットをご購入ください。チケットを購入されていないお客様は、立入りをお断りする場所がございます。
Q.複数回参加しても良いですか?
A.複数回のご参加は可能ですが、イベント内容はすべての回で同じ内容となります。あらかじめご了承の上ご参加ください。
Q.チケットの紛失による払戻しについては対応してもらえますか?
A.紛失や盗難等による再発行、お客様のご都合での払戻しは一切いたしません。本イベントはチケットがないとご参加できませんのでご注意ください。
天候不良等によるチケット払戻しが発生する際にはTOKYO MYSTERY CIRCUS オフィシャルウェブサイト内の「トピックス」にて随時発表いたしますので、必ずご確認ください。
Q.台風などで中止になる場合もありますか?
A.天災など、やむを得ない理由により中止となる場合がございます。
開催に関するお知らせ、払戻しなどの情報はTOKYO MYSTERY CIRCUSオフィシャルウェブサイト内の「トピックス」にて随時発表しますので、必ずご確認ください。なおイベントの中止に伴う、会場までの旅費等(キャンセル料含む)の保障は一切いたしません。
Q.自分のブログやTwitterでネタバレしてもいいですか?
A.ゲームの性質上、イベント内容はすべての回で同じ内容となります。SNSなどでのネタバレになるような発言、写真のアップロードは固くお断りしています。帰り道も気をつけてください。大きな声でネタバレ内容を話していると、隣に次回参加の方がいるかもしれません。ただし、ネタバレにならない程度の写真や楽しかった思い出はぜひ、SNSなどでアップしてください。

このイベントの利用制限

参加可能な年齢制限
18歳以上
妊娠中の方

市街を動き回りながら謎を解くため、人ごみの中を動いたり、階段の上り下りをしたりする場面がございます。十分にご注意ください。
ベビーカーでお子様をお連れの方
×
お子様を抱いての利用
×
18歳未満の方はご参加いただけない公演のため、お子様を連れてのご参加はできません。
泥酔している方
×
施設にご入館いただけません。
心臓の弱い方

市街を動き回りながら謎を解くため、人ごみの中を動いたり、階段の上り下りをしたりする場面がございます。十分にご注意ください。
目の不自由な方

介助可能な方の付き添いがある場合のみ参加可能です。 ご購入の際は事前に東京ミステリーサーカスまでお問い合わせください。
手の不自由な方

介助可能な方の付き添いがある場合のみ参加可能です。
ゲームの進行上スマートフォンの操作やアイテムを手に持つ場面があり、十分にお楽しみいただけない可能性がございます。
足の不自由な方
(義足等で歩行がある程度可能)

長い時間街を探索します。階段の上り下りが必要な場面がございますので、十分にご注意ください。
車いすの方
(歩行が不可能)

介助可能な方の付き添いがある場合のみ参加可能です。
ご購入の際は事前に東京ミステリーサーカスまでお問い合わせください。
首や脊髄に異常のある方
(本人またはお連れの方の申告によって認定します)

介助可能な方の付き添いがある場合のみ参加可能です。
精神障がいをお持ちの方
(本人またはお連れの方の申告によって認定します)

スタッフの指示に従っていただける方で、健常者の付き添いがある場合に限り可能です。
外国語の対応について
×
本イベントは外国語の対応はございません。ご注意ください。
(This event is only available in Japanese.)