開催中 団員限定 先行販売 終了間近
ENGLISH TOKYO MYSTERY CIRCUS限定

今できなくても、未来にたくす脱出ゲーム

ストーリー

メデューサは、とても恐ろしい石化の魔女
あなた達は、メデューサに支配されている村の若者

メデューサ討伐の作戦を練るあなた達は、いつしか村人から勇者と呼ばれるようになった
ある夜 、あなた達は 、魔女の城へと乗り込んだ!しかしー
メデューサの石化の力の前ではなす術もなく石像にされてしまった!

それから長い年月が経った

概要

注意事項

<イベントについて>

・このイベントは最大4人のチームで、チームごとに挑戦していただく謎解きゲームです。

・各回複数のチームが参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます。

・所要時間は約120分です。

・入場受付開始時刻は各回開演時間の20分前です。お席へのご案内やゲーム参加にあたっての注意事項を事前にお伝えいたします。スムーズな公演開始のため必ず開演時間の10分前までに受付へお越しください。

・開演時間に遅れた場合、他の参加者のご迷惑となりますのでご参加いただけない場合がございます。ご注意ください。

・原則、公演中の入場はできません。

・最少催行人数(2名)に満たない場合、他の回や他の日への振替をご案内することがございます。予めご了承ください。

 

<小学生以下の入場について>

・ゲームの難易度から、このイベントへの参加推奨年齢は12歳以上(中学生以上)となっております。

・ゲームの難易度や安全の観点から、小学生以下のお客様のみでのご参加はお断りさせていただきます。

・必ず同じグループに18歳以上の保護者同伴でご参加ください。

・小学生以上のご参加には必ずチケットが必要です。ご参加される人数分のチケットをご購入いただき、当日は忘れずにお持ちください。

・未就学児は保護者同伴の場合に限り無料でご参加いただけます。ただし、未就学児1人の入場につき、18歳以上の保護者1人の付き添いが必要です。

・イベント中はほかのお客様のご迷惑にならないようご協力お願いいたします。

・ベビーカーのご利用については利用制限をご覧ください。

 

【保護者の皆様へ】

・謎に集中しすぎて、お子様から目を離される保護者の方がよく見られますので、お気を付けください。ほかのお客様にご迷惑がかからないよう、ご配慮ください。

・また保護者の方は、各地方自治体の青少年育成条例に基づいて、ご本人が条例で定められた時間までにご自宅に着かれますよう、ご指導をお願い申し上げます。

 

<クロークについて>

・1階「サービスカウンター」にて有料(500円)でご利用いただけます。キャリーケースなどの大きなお荷物は、1つあたりに料金が発生いたします。

お・客様のお荷物はご自身での管理をお願いしております。置ききれない場合や、イベント進行に支障をきたす場合は、クロークをおすすめする場合がございます。

・お預かりできる数に限りがございますので、公共のコインロッカーなども併せてご利用ください。荷物は少なめにしてお越しいただくことをオススメいたします。

 

<外国語の対応について>

本イベントは日本語のみの対応となっております。

 

<撮影、録音について>

・会場内は撮影可能です。

・ただし、公演内で使用されている映像や音声などの録画、録音は固くお断りいたします。

 

<ネタバレについて>

・これからイベントをお楽しみいただくお客様のために、公演の内容や配布物の詳細をブログやSNSなど、インターネット上に公開することは固くお断りいたします。

・ただし、イベントの感想や謎解きに関わらない写真の投稿は大歓迎です。イベントを楽しんでいる様子はぜひSNSにて発信していただければ幸いです。

 

<複数回の参加について>

・出題される謎や演出はすべての公演で同一の内容です。謎解きイベントという公演の性質上、2回目以降参加される場合はグループチケットをお買い上げいただき、ご参加ください。

 

<禁止事項>

・営利目的のチケット、グッズ等の転売は禁止させていただきます。

・また、イベント内での配布物の譲渡や転売は、いかなる場合にも固くお断りいたします。

 

<免責事項>

・本イベントは屋内での開催となるので雨天決行です。

・店舗の臨時休業、荒天、その他の事由により主催者が止むを得ず開催を中止する場合は、リアル脱出ゲーム公式サイト【お知らせ】にてお知らせいたします。

・イベントの中止に伴う、会場までの旅費等(キャンセル料)の一切の保障はいたしかねます。

イベントスケジュール

ゲームシステム

  • 制限時間 60分
  • 所要時間目安 110分
  • チーム人数 最大4人
  • 場所 屋内
  • スタート 一斉スタート

場所

5F ヒミツキチラボ 365

料金

【平日】
一般:前売券 3,500円 / 当日券 3,800円
グループチケット:前売券 12,800円 / 当日券 14,000円

【土日祝】
一般:3,800円 / 当日券 4,100円
グループチケット:前売券14,000円 / 当日券 15,200円

【平日限定U22団員】
一般:当日券 1,900円
グループチケット:当日券 7,000円

■「U22団員割」対象公演

本イベントはU22団員割の対象となります。22歳以下の方は「U22団員」になると、平日当日券が半額で購入できます。「U22団員」の詳細はコチラ

※前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。
※記載された公演日、公演時間にのみご参加いただけるチケットです。
※参加したい日時のチケットをお求めいただき、当日開演10分前に会場にお越しください。
※チケットの購入後、お客様のご都合による振替、払戻し等はお受けできませんので予めご了承ください。

<グループチケットとは>

・グループチケットは1〜6名さまのお好きな人数で、1テーブルを貸し切ってゲームに参加できるチケットです。確実にお連れさま同士でゲームに参加したい方はグループチケットをご購入ください。
・お連れさま分のチケットを受付でお預かりすることはできません。代表の方がまとめてお持ちください。
・小学生以下のお客さまのみでのご参加はお断りさせていただきます。同じグループに必ず18歳以上の保護者の方がご同伴ください。
・未就学児は人数に含みません。ただし未就学児1名の入場につき、18歳以上の保護者1名の付き添いが必要です。
・残席が少なくなった場合には、グループチケットの販売を終了する場合がございます。
ゲームの趣旨をご理解いただき、みなさまが気持ちよくプレイできますようご協力をお願いします。

チケット発売日

少年探偵SCRAP団員(ファンクラブ)先行:2023年8月23日(水)19:30〜8月25日(金)23:59
一般:2023年8月26日(土)12:00~

このイベントのよくある質問

Q.「謎解きゲーム」初参加でも楽しめますか?
A.もちろんお楽しみいただけます。どうしても謎が解けない場合にはスタッフからのフォローもございますので、安心してお楽しみください。また、最後には謎の解説もございます。
Q.イベント参加に年齢制限はありますか?
A.参加にあたっての年齢制限はございません。ゲームの推奨参加年齢は12歳以上(中学生以上)を対象としております。小学生だけでのご参加はできません。ゲームの難易度の都合上、また安全上、必ず18歳以上の保護者同伴でご参加ください。
未就学児は保護者に同伴の場合に限り無料でご参加いただけます。ただし、未就学児1人の入場につき、18歳以上の保護者1人の付き添いが必要です。
※保護者の皆様へ
謎に集中しすぎて、お子様から目を離される保護者の方がよく見られます。
他のお客様にご迷惑がかからないよう、お気を付けください。
Q.座席指定や整理番号はありますか?
A.座席指定、整理番号はございません。
Q.チケットの紛失による払戻しについては対応してもらえますか?
A.紛失や盗難などによる再発行、お客様のご都合での払戻しは一切いたしません。本イベントはチケットがないとご参加いただけないのでご注意ください。天候不良などによるチケット払戻しが発生する際には、東京ミステリーサーカス公式ホームページにてお知らせいたしますので、必ずご確認ください。
Q..友達同士でチケットを購入した場合も、知らない人とチームを組むのですか?
A.お連れ様と分かれて、別のお客様とチームを組んで参加いただくことがあります。絶対にお連れ様と同じチームで参加したい、という場合はグループチケットをご利用ください。
Q.開演時間に間に合わなさそうなのですが、参加できますか?
A.開演時間になると公演がスタートいたします。お席へのご案内やゲーム参加にあたっての注意事項をお伝えするので、スムーズな公演開始のため必ず開演時間の10分前までに受付へお越しください。開演時間に遅れた場合、他の参加者のご迷惑となりますのでご参加いただけない場合がございます。ご注意ください。
Q.駐車場、駐輪場はありますか?
A.専用の駐車場や駐輪場はございません。お越しの際は公共の交通機関をご利用ください。車やバイク、自転車でお越しの際は近隣の有料駐車場、駐輪場をご利用ください。
Q.コインロッカーやクロークはありますか?
A.1階「サービスカウンター」にて有料(500円)でご利用いただけます。キャリーケースなどの大きなお荷物は、1つあたりに料金が発生いたします。お預かりできる数に限りがございますので、公共のコインロッカーなども併せてご利用ください。荷物は少なめにしてお越しいただくことをオススメいたします。
Q.1人で複数回参加してもいいですか?
A.出題される謎や演出はすべての公演で同一の内容です。謎解きイベントという公演の性質上、2回目以降参加される場合はグループチケットをお買い上げいただき、ご参加ください。
Q.自分のブログやTwitterでネタバレしてもいいですか?
A.イベントの性質上、すべての公演が同一の内容です。SNSなどでのネタバレになるような発言、写真のアップロードは固くお断りしています。帰り道も気を付けてください。うっかり大きな声でネタバレ内容を話していると、隣に次回参加の方がいるかもしれません。ただし、ネタバレにならない程度の写真や楽しかった思い出はぜひ、SNSなどでアップしてください。
Q.公演期間が終わればネタバレ解禁ですか?
A.一度終わった公演でも今後また開催されることがございます。公式で特別に許可を出している場合を除き、今後ご参加いただく方のために、公演期間が終わってもSNSなどでネタバレはされないようお願いいたします。
Q.絶対に脱出できますか?
A.全員が脱出成功できるイベントではございません。成功は一部の人にだけつかむことのできる栄光です。ぜひ、チームのメンバーと協力し、脱出成功を勝ち取ってください。

このイベントの利用制限

 
他のお客様と適切なコミュニケーションをとることが難しい場合や、スタッフの指示に従っていただけない方は参加をご遠慮いただいております。
参加可能な年齢制限
・年齢制限なし
・小学生以上のお子様のご参加にはチケットの購入が必要です。また、安全上の理由により18歳以上の保護者ご同伴の場合に限り可能です。
・未就学児のお子様は入場無料となります。ただし、1人につき保護者1人の付き添いをお願いいたします。
 ※イベント中は他のお客様のご迷惑にならないようご協力お願いいたします。
十分にお楽しみいただける推奨年齢
12歳以上(中学生以上)
妊娠中の方
ベビーカーでお子様をお連れの方
 ◯
 お席の混雑状況により、ベビーカーを畳んでご入場いただく場合がございます。
泥酔している方
×
心臓の弱い方

 ご参加いただけますが、急に大きな音がなったり、会場が暗くなるなど、緊張を誘うような演出がございます。
目の不自由な方
×
色覚特性のある方

 色を使った問題がございますが、謎は解けるようになっています。
手の不自由な方

 補助が可能な健常者の付き添いがある場合のみ参加可能です。手を使って謎を解く場面があるため、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。
 特別な対応が必要な場合、事前に状況をお伺いし、対応の準備を行うため、チケットご購入の1週間前までに、こちらへお問い合わせください。
耳の不自由な方

 映像での演出や音声による案内などがあるため、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。
 特別な対応が必要な場合、事前に状況をお伺いし、対応の準備を行うため、チケットご購入の1週間前までに、こちらへお問い合わせください。
足の不自由な方(義足等で歩行がある程度可能)

車いすの方(歩行が不可能)

 お席の状況により、車いすのままご参加いただけない場合がございます。
 会場内を移動する場面があるため、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。
 特別な対応が必要な場合、事前に状況をお伺いし、対応の準備を行うため、チケットご購入の1週間前までに、こちらへお問い合わせください。
首や脊髄に異常のある方
その他の病気や障がいをお持ちの方

 付き添いの方の助けにより、他のお客様と適切なコミュニケーションをとったり、スタッフの指示に従っていただける場合は、ご参加が可能です。