開催中 団員限定 先行販売 終了間近
ENGLISH TOKYO MYSTERY CIRCUS限定

大好評につき延長決定! どこを見てもナゾ、ナゾ、ナゾ! ナゾ大量発生中! 最後の3分で運命(ランク)が変わる!?

ストーリー

東京ミステリーサーカス3Fに突如大量のナゾが出現!
あなたのすべきことはただ一つ。
制限時間30分以内に、ナゾを見つけて解きまくること。
そして最後に待ち受けるのは、たった3分のリアル脱出ゲーム!
あなたの謎解き力を試す、ひらめきフル活用のスコアアタックの幕が上がる!

概要

\1ヵ月の限定開催/
開催期間:2024年4月3日(水)~5月6日(月祝)6月16日(日)まで延長決定!

お試しナゾに挑戦!①

答えはこちら









沢山のナゾという文字の漢字の「謎」に部分だけ読むと「ヒラメキ」という言葉がカタカナで浮かび上がりました。
答えは「ヒラメキ」です。

お試しナゾに挑戦!②

答えはこちら









「謎」「ナゾ」「NAZO」はそれぞれ文字数が異なっていました。
「謎」=1文字のナゾ(いちもじノナゾ)
「ナゾ」=2文字のナゾ(にもじノナゾ)
「NAZO」=4文字のナゾ(ヨンモジもじノナゾ)
それぞれ横の丸に当てはめて数字の③④⑤が書かれた部分を読むと
答えは「チジン」となります。

お試しナゾに挑戦!③

答えはこちら









この問題は食べ物に含まれた数字が記載されているものだと考えられます。

りんごの「ご」=5
しおの「し」=4

ですが、
バナナの「なな」=7 のはずですが数字は6です。
どうやら含まれている数字ではなさそうです。

この問題の数字はそれぞれの食べ物をアルファベットに変換した時の文字数を表しておりました。

apple=5文字
salt=4文字
banana-6文字
となります。つまりいちごは
strawberry=10文字 となり、?に入る数字は10が正解です。

イベントスケジュール

ゲームシステム

  • 制限時間 33分(謎解きパート30分+脱出パート3分)
  • 所要時間目安 最大70分
  • チーム人数 最大4人
  • 場所 屋内
  • スタート 随時スタート

場所

3F リアル潜入スペース

料金

【平日】
前売
4人チケット2,500円/人(合計10,000円)
3人チケット3,000円/人(合計9,000円)
2人チケット3,500円/人(合計7,000円)

当日
4人チケット2,800円/人(合計11,200円)
3人チケット3,300円/人(合計9,900円)
2人チケット3,800円/人(合計7,600円)

【土日祝・ハイシーズン】
前売
4人チケット2,800円/人(合計11,200円)
3人チケット3,300円/人(合計9,900円)
2人チケット3,800円/人(合計7,600円)

当日
4人チケット3,100円/人(合計12,400円)
3人チケット3,600円/人(合計10,800円)
2人チケット4,100円/人(合計8,200円)

【平日限定U22団員】
4人チケット1,400円/人(合計5,600円)
3人チケット1,650円/人(合計4,950円)
2人チケット1,900円/人(合計3,800円)

■「U22団員割」対象公演

本イベントはU22団員割の対象となります。22歳以下の方は「U22団員」になると、平日当日券が半額で購入できます。「U22団員」の詳細はコチラ

 

<チケットについての注意事項>

※ 料金はすべて税込表示です。
※ 参加したい日時のチケットをお求めいただき、当日開演10分前に東京ミステリーサーカス3Fにお越しください。
※ 開演時間に遅れた場合ご案内ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ チケットは専用画面または券面に記載された日にちの公演時間にのみ有効です。
※ ハイシーズンはチケット料金が異なります。ハイシーズンとはGW、年末年始、夏季休暇など大型連休期間中の平日を含みます。ハイシーズン対象日程についてはチケット販売ページをご確認ください。
※ 受付には、チーム全員で揃ってお越しください。
※ 営利目的のチケット転売は、いかなる場合にも固くお断りいたします。
※ 購入後はお客様のご都合による公演日の振替、代金の払い戻し等は一切お受けできません。あらかじめご了承ください。
※ 小学生以上はイベント参加にチケットが必要です。(未就学児は保護者同伴の場合に限り無料でご参加いただけます。ただし、未就学児1人の入場につき、18歳以上の保護者1人の付き添いが必要です。)
※ 中学生以下は18歳以上の保護者同伴で入場可、チケットが必要です。
※ 前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。
※ 前売券参加日前日の23:59まで購入可能です。

チケット発売日

<少年探偵SCRAP団(FC)先行>
2024年4月13日(土)12:00~4月14日(日)23:59

<一般>
2024年4月15日(月)12:00~
※5月6日(月祝)までのチケットは絶賛発売中です

このイベントのよくある質問

Q.リアル脱出ゲームへの参加が初めてでも楽しめますか?
A.もちろんお楽しみいただけます。当日は、各チームごとにヒントを見るかどうかを選択できますので安心してお楽しみください。また、最後には謎の解説もございます。
Q.1人でも参加できますか?
A.本イベントに1名様でご参加の場合、2名様チケットをご購入いただく必要がございます。ご了承ください。
Q.所要時間はどのぐらいですか?
A.所要時間は最大70分となります。
Q.スマートフォンは使用できますか?
A.ご利用いただけます。
見つけたナゾの撮影やチーム内での情報共有のツールとしてご利用いただけます。
Q.途中退出できますか?
A.原則、ゲーム中の入退場はできません。緊急の場合等に限り、お近くのスタッフにお伝えいただくか、会場内のベルでスタッフをお呼びください。
Q.知らない人とチームを組むことはありますか?
A.ありません。本イベントはお連れ様同士のみでチームを組んでお楽しみいただけます。
チームを組んでご参加いただきますが、会場内には最大60名ほどの参加者が同時に参加いたします。
Q.小学生、中学生だけでだけで参加できますか?
A.小学生、中学生だけでの参加はできません。ゲームの難易度の都合上、また安全上、必ず18歳以上の保護者同伴でご参加ください。
また保護者の方は、各地方自治体の青少年育成条例に基づいて、ご本人が条例で定められた時間までにご自宅に着かれますようご指導ください。
Q.誤って希望と違う日時のチケットを買ってしまいました。返金対応してもらえますか?
A.本公演のチケットは購入確定後の日時変更、キャンセル、払い戻しをお断りしております。購入時には日程、時間、注意事項等をよくご確認の上、購入をお願いいたします。
Q.複数回参加しても良いですか?
A.複数回のご参加は可能です。
公演内容や謎は全ての回で同じ内容となります。あらかじめご了承の上ご参加ください。
Q.館内の写真撮影は可能ですか?
A.ゲーム中に見つけたナゾを写真に撮っていただくことは可能でございます。
Q.台風などで中止になる場合もありますか?
A.天災など、やむを得ない理由により中止となる場合がございます。開催に関するお知らせ、払戻しなどの情報は東京ミステリーサーカス公式サイト(https://mysterycircus.jp/topics)にて随時発表しますので、必ずご確認ください。なおイベントの中止に伴う、会場までの旅費等(キャンセル料含む)の保障は一切いたしません。
Q.自分のブログやSNSでネタバレしてもいいですか?
A.ブログ、SNS等でのネタバレになるような発言、写真のアップロードは固くお断りしています。帰り道も気を付けてください。大きな声でネタバレ内容を話していて、うっかり隣に次回参加の方がいるかもしれません。
Q.外国人でも楽しめますか?
A.本イベントは外国語の対応はございません。ご注意ください。 (This event is only available in Japanese.)

このイベントの利用制限

他のお客様と適切なコミュニケーションをとることが難しい場合や、
スタッフの指示に従っていただけない方は参加をご遠慮いただいております。
年齢制限
※未就学児は保護者に同伴の場合に限り無料でご参加いただけます。18歳以上の保護者1人のご参加につき、未就学児1人が参加可能です。
※保護者の皆様へ
謎に集中しすぎて、お子様から目を離される保護者の方がよく見られます。
他のお客様にご迷惑がかからないよう、お気を付けください。
チケットは小学生以上から必要になります。
小学生および中学生のお客様がご参加される場合は、同じチームに18歳以上の保護者の方のご同伴(有料)が必要です。
小学生のお客様のみでのご参加はいただけません。
十分にお楽しみいただける推奨年齢
15歳以上(高校生以上)
妊娠中の方

体を大きく動かす場面がございます。狭い空間を移動する場面もございますので十分にご注意ください。
ベビーカーでお子様をお連れの方
×
お部屋の都合上ベビーカーでのご参加はいただけません。
お子様を抱いての利用

体を大きく動かす場面がございます。狭い空間を移動する場面もございますので十分にご注意ください。
泥酔している方
×施設にご入館いただけません。
心臓の弱い方
◯ご参加いただけますが、急に大きな音がなったり緊張を誘うような演出がございます。
目の不自由な方
×
手の不自由な方
△補助が可能な健常者の付き添いがある場合のみ参加可能です。手を使って謎を解く場面があるため、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。

耳の不自由な方
△補助が可能な健常者の付き添いがある場合のみ参加可能です。
足の不自由な方
(義足等で歩行がある程度可能)
△補助が可能な健常者の付き添いがある場合のみ参加可能です。
車いすの方
(歩行が不可能)
×
お部屋の都合上車いすでのご参加はいただけません。
その他の病気や障がいをお持ちの方

付き添いの方の助けにより、他のお客様と適切なコミュニケーションをとったり、スタッフの指示に従っていただける場合は、ご参加が可能です。
外国語の対応について
本イベントは外国語の対応はございません。ご注意ください。 (This event is only available in Japanese.)
色覚特性のある方

色を使った問題があるため、色覚特性をお持ちの方はゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。謎は解けるようになっています。色を使った問題に関して補足の資料をお渡しさせていただきますので補足資料をご希望のお客様はご参加前に受付にてスタッフにお伝えください。