トピックス トピックス

お知らせ

10月14日(金)販売分より一部公演の価格改定およびチケットシステムメンテナンスのお知らせ

10月14日(金)販売分より一部公演の価格改定およびチケットシステムメンテナンスのお知らせ

リアル脱出ゲームをはじめとするSCRAPの体験型ゲーム・イベントでは、多くのお客様に気軽に楽しんでいただけるよう、諸経費の抑制に努め、可能な限り手の届きやすい価格帯を設定してまいりました。
しかしながら、昨今の諸資材や家賃、人件費その他経費の高騰により、現行の価格体制を維持するのが困難な状況となりました。

つきましては、10月14日(金)販売分よりルーム型公演および一部ホール型公演に関して、価格改定をさせていただくことをお知らせします。対象の公演は、下記の「価格改定概要」に記載の通り値上げを行います。ただし、グループチケットに関しては、よりお得にお楽しみいただけるよう、最大人数で参加した場合の1人あたりの割引額を、従来設定していた「一般チケットに対して100円引き」から300円引きに変更いたします。

今後、SCRAPでは、経済産業省の「イベント割」を活用して通常価格から20%割引のチケットも発売予定です。これからもできる限りチケットをお得にご購入いただけるよう、取り組んでまいります。


■価格改定概要
すべてのルーム型公演
・一般チケット/学生チケット
前売/当日共に、1人あたり100円〜700円の値上げを行います。
・グループチケット
よりお得にお楽しみいただけるよう、最大人数で参加した場合の1人あたりの割引額を、一般チケットに対して100円引きから300円引きに変更いたします。

ホール型公演
『不思議な晩餐会へようこそ』
・一般チケット:前売料金のみ1人あたり200円の値上げを行います。当日料金の変更はありません。
・学生チケット:前売/当日共に、1人あたり400円〜700円の値上げを行います。
・グループチケット:最大人数で参加した場合の1人あたりの割引額を、一般チケットに対して100円引きから300円引きに変更いたします。

その他ホール型公演
・一般チケット/学生チケット:変更なし
・グループチケット:最大人数で参加した場合の1人あたりの割引額を、一般チケットに対して100円引きから300円引きに変更いたします。

※ナゾトキ街歩きゲームなど、上記に記載のない公演の料金に関しては据え置きといたします。

適用後の詳細な価格については、10月14日(金)以降に各イベントや東京ミステリーサーカス、リアル脱出ゲーム各店舗のWEBサイトにてご確認をお願いします。



また、価格改定によるシステムメンテナンスのため、下記に記載の時間ではスクラップチケットおよび東京ミステリーサーカスチケットシステムのサービスがご利用いただけません。


▼実施日時
10/14(金) 0:00〜6:00
※メンテナンス時間は予定よりも短縮または延長する可能性があります。

【影響】
・販売ページへのアクセス
・チケットのお申込み、決済
・東京ミステリーサーカスアプリへのアクセス
・マイページへのアクセス
※メンテナンス実施中はスクラップチケットマイページからプレイURLをご確認いただくことができなくなります。
以下のコンテンツをメンテナンス実施中にプレイする予定の方は、マイページより予めプレイ用URLを控えておいてください。
・『封鎖された人狼村からの脱出』
・『封鎖された人狼村からの脱出-リメイク-』
・『封鎖された魔王城からの脱出』
・『封鎖された殺人マンションからの脱出』
・『ガラスの靴は100万回盗まれる』
・『HOTELブルーローズの99の部屋』
・リアル脱出ゲーム×STEINS;GATE『繰り返す死の運命からの脱出』
・リアル脱出ゲーム|サマーウォーズ『AIによる世界支配からの脱出』
・リアル間違い探し『クローンに支配された世界を救え』

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


今回の価格改定にあたり、SCRAP代表取締役社長 加藤隆生のコメントを掲載いたします。


 ■代表取締役社長 加藤隆生のコメント

リアル脱出ゲームは誰でもいつでも主人公になることができ、物語の中に入れる遊びと信じてここまでつくってきました。
だから、なるべくたくさんの方々に遊んでいただける料金設定で、可能な限りカジュアルに遊べるように苦心してきました。
しかし、一部の形式ではすでに利益がほぼ出ない状態での運営が続いていました。
ルーム型と言われる一つの部屋に少人数の方々を閉じ込める形式のものは、運営費用の高騰により赤字か赤字に近い数字での運営になっています。
一人でもたくさんの方々に物語体験をしてほしいという会社の理念からは逸れる形にはなってしまうのですが、ルーム型のリアル脱出ゲームで価格改定を行わせていただきます。

一方でご家族やご友人だけで参加したいという方向けのグループチケットは大変に好評をいただいております。
少しでも安心してリアル脱出ゲームを遊んでいただくために、こちらのグループチケットは値下げさせていただきます。ぜひお誘いあわせの上ご来場ください。

その他のホール型、街歩き型などのチケットの値段は一部イベントを除き、据え置きとさせていただきます。

今後とも新しい価値と体験を感じられるゲームを作り続けていくための決定です。
なにとぞご理解のほど申し上げます。

SCRAP 加藤隆生


今後ともSCRAPをよろしくお願いいたします。