トピックス トピックス

親が仕掛ける、子どもが探す。親子で一緒に楽しむ絵本。『ぐでたまかくれんぼ』が9月26日に発売決定!

親が仕掛ける、子どもが探す。親子で一緒に楽しむ絵本。『ぐでたまかくれんぼ』が9月26日に発売決定!

「ぐでたまがきみのおうちにかくれちゃった!」
「SCRAP出版」がサンリオの大人気キャラクターぐでたま とコラボした絵本を作りました!

東京ミステリーサーカスでゲームを楽しんだ後は、おうちでたからさがしはいかが?
おうちに帰ってから、親子で楽しんでくださいね!

遊び方は、大人があらかじめ部屋の中のあちこちに「ぐでたまカード」を隠しておき、 子どもがストーリーを読みながらそのカードを探し集め、謎を解いていくというもの。
カードの隠し場所を変えることで、何回も遊ぶことができるほか、役割を変え、子どもが隠して、大人が探すといった楽しみ方も可能で、親子でいっぱいコミュニケーションがとれちゃいます◎

小さなお子様がいるおうちへのプレゼントや、サプライズにもピッタリ!

1階TMCグッズショップ書籍コーナーでの店頭販売もしています!
TMCグッズショップには見本も置いてあるのでチェックしてくださいね♪

特設サイト→https://scrapmagazine.com/shuppan/gudetama/
<『ぐでたまかくれんぼ』概要>
【価格】 ・本体1,500円+税
【発売日】2018年9月26日(水)

<そのほかの販売場所>
SCRAP GOODS SHOP(通販)予約受付中!
▶https://goo.gl/SEoQhJ
・Amazon.co.jpなどのネット書店
・リアル脱出ゲーム会場
・全国書店

今年5周年を迎えたサンリオのキャラクターぐでたまと、リアル脱出ゲームで蓄積されたSCRAPのゲームノウハウを詰め込んだこの新刊に、どうぞご期待ください。