トピックス トピックス

お知らせ

東京ミステリーサーカス提携託児所への現地調査結果のご報告

東京ミステリーサーカス提携託児所への現地調査結果のご報告

お客様 各位

4月9日にお知らせいたしました「東京ミステリーサーカス提携の託児所のサービスについて」にて、提携託児所への現地調査結果を以下にご報告いたします。

弊社担当者にて、提携開始時に現地視察を実施し、今年の2月にも視察の実施・ご連絡をさせていただいておりました。
キッズパラダイス様、及びたいよう保育園様は、認可外保育施設として東京都福祉保健局による定期的に検査を受けられており、あんしんつぼみ保育園様は内閣府認定として運営されております。

この度、弊社担当者2名にて再度調査した結果、総合的に判断いたしまして、提携託児所として継続させていただくことにいたしました。

訪問日
キッズパラダイス 4月11日(木)16:00
定員26名(年齢層により定員数は減少)
お子様10名 対応スタッフ3名(内、赤ちゃん1名に対応)
対応状況としては、お子様の人数に対し、スタッフ人数は適正と判断いたしました。
土日祝の状況に応じ、スタッフの増員の確保もされております。

たいよう保育園 4月12日(金)10:00
定員30名(年齢層により定員数は減少)
お子様6名 対応スタッフ2名
1日のスケジュールに合わせて対応されており、スタッフ人数は適正と判断いたしました。
週末にはスタッフ増員もされております。

あんしんつぼみ保育園
提携開始3月25日以降、弊社利用のお客様の受け入れはございませんでした。
本件をお電話にて共有させていただき、5月上旬の見学にて、保育園側と調整しております。

以降、定期的に各施設を訪問させていただき、お子様連れで東京ミステリーサーカスに来館されるお客様が安心してご利用いただけるよう努めさせていただきます。
この度は、ご心配をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。