トピックス トピックス

お知らせ

「ある刑務所からの脱出」開催終了のお知らせ

「ある刑務所からの脱出」開催終了のお知らせ

東京ミステリーサーカスで開催中の「ある刑務所からの脱出」が、
2021年4月1日(木)をもって開催を終了いたします。

ある刑務所からの脱出
https://mysterycircus.jp/events/79

 

メディアにも多数紹介され、リアル脱出ゲーム初心者から謎解きファンまで、多くの方に支持され続けた本イベント。
東京ミステリーサーカスがオープンした2017年12月19日から現在まで、約17万人のお客様にお楽しみいただきました。

舞台は、絶対に脱獄不可能といわれる「ミステリー刑務所」
無実の罪で収監されてしまったプレイヤーが、制限時間10分以内に脱獄を目指すストーリーです。

まだご体験されていない方は、この機会にぜひご参加ください。

 

+++ イベント概要 +++

ある刑務所からの脱出
https://mysterycircus.jp/events/79

■開催期間
~2021年4月1日(木)
※17:40スタート回が最終回となります。

■会場
東京ミステリーサーカス 2F

■ゲームシステム
制限時間:10分
所要時間:20分程度
チーム人数:最大2人
スタート:一斉スタート

■ストーリー
あなたは無実の罪で、絶対に脱獄不可能といわれる「ミステリー刑務所」に収監されてしまった。
処刑の日が迫る中、仲間である情報屋から、あるタレコミを受ける。

「今日の深夜に10分、たった10分だけ脱獄のチャンスが訪れるってウワサだ。
そのスキに独房から脱出しろ。明日にはお前の死刑が執行されちまう。 これが唯一のチャンスだ……!!」

あなたはこの刑務所内に仕掛けられた謎や暗号を解き明かし、
この絶望的状況から脱出できるだろうか。