トピックス トピックス

イベント

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「チョコレート殺人事件」が期間限定でリバイバル開催決定!

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「チョコレート殺人事件」が期間限定でリバイバル開催決定!

大人気テレビアニメ「名探偵コナン」とコラボレーションしたリアル脱出ゲームの最新作「緋色の捜査網(ブラッド・タスクフォース)からの脱出」開催を記念して、「チョコレート殺人事件」をリバイバル開催いたします。

大阪・心斎橋で起きた連続殺人事件。
密室で起きた第一の事件、そして、目撃証言の食い違う第二の事件。
二つの殺害現場に残されていたのは謎のチョコレート。

◎食い違う証言から真相を紐解く『聞き込み編』
◎密室で起きた殺人事件のトリックを暴く『現場検証編』
◎家宅捜査に入った敵アジトに仕掛けられた爆弾を解除する『脱出編』

それぞれの捜査で手に入れた情報や捜査を元に連続殺人犯の正体を突き止めろ!

『聞き込み編』『現場検証編』『脱出編』どの順番で挑戦しても、それぞれ単独でもお楽しみいただけます。

ぜひ、最新作の「緋色の捜査網からの脱出」とあわせて、本公演にも挑戦してみてください!

 

+++++公演概要+++++

◎リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「チョコレート殺人事件」

【遊び方】
初めて参加するイベントの受付時に“捜査キット”をお渡しします。捜査キットには事件のあらましなど“チョコレート殺人事件”を解き明かすのに必要な基本情報が書かれています。
『聞き込み編』『現場検証編』『脱出編』の事件を遊ぶと、それぞれ新しい情報が手に入ります。3つとも遊ぶと、“逮捕状”を提出できるようになります。それまでに集めた情報から、“チョコレート殺人事件”の真犯人を推理し、“逮捕状”を提出しましょう。

※『聞き込み編』『現場検証編』『脱出編』どの順番に解いても問題ございません。また、それぞれ単独で楽しむこともできます。


■『聞き込み編』

\キットに記された謎を解き明かし、事件の手がかりを掴め!/
密室で起きた“第1の事件”。
その犯人の有力な情報をどこかに隠したという通報が警察に入る。しかし、情報提供者はその翌日に遺体で発見される。殺害現場には“第1の事件”と同じようにチョコレートが残されていた。
複数の目撃者が出てくるが、全員の証言内容が食い違う。それぞれの証言を紐解いて、犯人に繋がる有力な情報を入手せよ。

開催会場:東京ミステリーサーカス
開催期間:2021年8月5日(木)〜12月31日(金)

▼ゲームシステム
制限時間:なし
チーム人数:制限なし
スタート:随時スタート

詳細ページ:https://realdgame.jp/ajito/conan_chocolate/event/kikikomi.html

※現在、リアル脱出ゲーム下北沢店で販売中の「聞き込み編キット」と同じ内容になります。また、東京ミステリーサーカスでの開催に伴い、下北沢店での販売は8月4日(水)をもって終了となります。販売終了後も「聞き込み編キット」をお手元にお持ちのお客様は、12月31日(金)までご自宅やお好きな場所でお楽しみいただけます。


■『現場検証編』

\殺人事件を再現した部屋で密室のトリックを解明せよ!/
大阪・心斎橋で起きた“第1の事件”。
遺体の近くに残された謎のチョコレート。
殺害現場となった部屋の扉には鍵が掛かっていた。しかし、唯一の鍵はその部屋の中に残されていた。犯人は一体どのようにしてこの密室から出て行ったのか。
殺害現場を隅々まで捜査し、この密室トリックを解き明かせ。

開催会場:リアル脱出ゲーム下北沢店
開催期間:2021年8月5日(木)〜12月31日(金)

▼ゲームシステム
制限時間:30分
チーム人数:最大6人
スタート:一斉スタート

詳細ページ:https://realdgame.jp/ajito/conan_chocolate/event/inspection.html


■『脱出編』

\犯人のアジトに仕掛けられた罠を解除し、閉ざされた扉の鍵を手に入れろ!/
犯人のアジトを突き止めたあなた達警察。
しかし、家宅捜査で押し掛けたその場所に犯人の姿はなかった。それは犯人の仕掛けた卑劣な罠だったのだ。あなた達が足を踏み入れたその瞬間。扉は締まり閉じ込められてしまう。ゆっくりとカウントダウンを始める爆弾。
様々な謎や暗号を解き明かし、制限時間以内に爆弾を解除しなくてはならない。

開催会場:リアル脱出ゲーム下北沢店
開催期間:2021年8月5日(木)〜12月31日(金)

▼ゲームシステム
制限時間:30分
チーム人数:最大6人
スタート:一斉スタート

詳細ページ:https://realdgame.jp/ajito/conan_chocolate/event/escape.html


★リアル脱出ゲーム×名探偵コナン シリーズ最新作!
「緋色の捜査網(ブラッド・タスクフォース)からの脱出」の詳細はこちら