トピックス トピックス

イベント

ルパン三世コラボ最新作『ロンドントラップタワーからの脱出』全国8都市で開催!

ルパン三世コラボ最新作『ロンドントラップタワーからの脱出』全国8都市で開催!


TVアニメ『ルパン三世 PART6』とコラボレーションした新作リアル脱出ゲーム『ロンドントラップタワーからの脱出』を、2022年2月3日(木)より東京、札幌、仙台、福岡、名古屋、横浜、岡山、大阪の全国8都市で開催することを決定しました!

過去12万人以上を動員したSCRAP×ルパン三世の最新作。今回参加者はルパンに協力を持ちかけられた盗賊団の一員となって、歴史的建造物「ロンドントラップタワー」を舞台に、塔に眠る財宝の鍵を握るという囚われの少女の救出を目指します。
ひらめきと盗賊ならではの技術を駆使して、塔に張り巡らされた様々な罠や、少女を誘拐した黒幕の暗躍、さらにルパンを追って警備に加わった銭形警部の目を掻い潜り、ルパンと共に難攻不落の塔を攻略しましょう。

リアル脱出ゲームに初めて参加する方も、何度も参加したことがある方も、どなたも心躍る物語をお楽しみいただける、ロマン溢れる体験型イベントとなっております。まるで自分が本当に『ルパン三世』の世界に入り込んだかのような本公演に、皆さまぜひ奮ってご参加ください!

▼イベント概要
制限時間:60分(所要時間約110分)
参加人数:1~4名(各回複数組が同時に参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦します)
場所:屋内
開始タイミング:一斉スタート

▼限定グッズ付きチケットとは

ここでしか手に入らない、ルパンの仲間である石川五ェ門にちなんだ「斬って解く!?つまらぬ謎」と、ルパン、不二子、五ェ門のシルエットがデザインされた「豆皿3種セット」が付いてくるチケットです。

++++++++++

最後の仕掛けが作動するまで、残り60分。
リアル脱出ゲーム×ルパン三世
『ロンドントラップタワーからの脱出』

▼イベント特設サイト
https://realdgame.jp/lupin-6th/