トピックス トピックス

お知らせ

『こちら謎解き通信司令室』本日より販売開始&ゲームスタート!

『こちら謎解き通信司令室』本日より販売開始&ゲームスタート!

■『こちら謎解き通信司令室』イベント特設サイト:https://realdgame.jp/police_radio/

 

あなたは通信司令室の司令官。

警察無線が聞ける通信システムを駆使して、各局へ指示を出すことで、事件を解決に導き市民の平和を守ることが本作のミッションです。

 

そんな司令官になりきる物語体験ができ、オンラインで遊べる『こちら謎解き通信司令室』は本日7月4日(月)より販売開始&ゲームスタートです!

 

複数の場所で起きた事件が、一つの大きな事件に繋がっていく中、あなたは最後の真実までたどり着くことができるのか。

マルチエンディングが採用された本作ならではの、自分の選択で未来を紡ぐ物語体験をぜひお楽しみください!

警察無線を聞けるWEBシステムだけでなく、付属のキットによるアナログならではの謎解き体験など、リアルな店舗で味わっていた物語体験が、そのまま自宅でも楽しめます。

本作は制限時間もなく、お好きな⼈数でプレイいただけるため、1 ⼈でも家族やご友⼈と⼀緒でも⼼ゆくまでご堪能いただけます◎

 

+++++概要+++++

■ストーリー

「爆弾を積んだ UFOが都心部上空を浮遊している‼︎」

市民から突然飛び込んだ110番通報。

警視庁の通信司令官であるあなたは、テロの可能性も考え警察署に無線を飛ばした。

「警視庁から各局、未確認飛行物体の情報を求む」

次第にわかっていく事件の全貌、人質は1000万人の市民。

東京全体を巻き込んだ犯人の目的とは?

事件解決の鍵は、通信機から聴こえる音の情報と司令官の選択!

あなたは事件のすべてを明らかにし、市民を守ることができるのか!?

 

■プレイ形式

・制限時間:なし(想定所要時間:約2〜3時間)

・人数制限:なし(推奨プレイ人数:1人)

・必要なもの:スマートフォンやパソコンなどのインターネットに接続できる環境

 

■料金

販売価格:3,000円(税込)+送料(SCRAP GOODS SHOPで購入の場合)

 

・販売場所

SCRAP GOODS SHOP(ECサイト)、全国のリアル脱出ゲーム店舗にて販売。

※店舗での販売は各店の開店時間からとなります。